雨の中の都下の鳥たちⅡ
次にやって来たのはシロハラ、翡翠の代役は務まりません
f0133213_15114827.jpg







「待ってたよ」「待ってたよ」アカハラがやっと来ました
f0133213_15115654.jpg







この悪戯っぽい表情が好きです
f0133213_1512424.jpg







赤い実も大好きなようです
f0133213_15121156.jpg







ここの主のような顔をして仕切ろうとするヒヨドリ
f0133213_1513402.jpg







食べ方も他の鳥とは違います…口の中でまわしてから食べます
f0133213_1513507.jpg







外が晴れて来ました…アオジ登場…でも小さいからだ、そんなには食べられません
f0133213_15135968.jpg







ちょっと食べたら…もう食休み?
f0133213_15141251.jpg







林の中ではカワセミが飛び回っていました~
f0133213_15142037.jpg







5、6mから撮りました~翡翠ブルー健在でした
f0133213_15142821.jpg

2編観ていただいて有難うございました
by sazamameinko | 2013-12-22 15:29 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2013-12-22 17:56 x
鳥飼人さん
こんばんは。
真っ赤なピラカンサにいろいろなゲストが来てくれましたね。
こういう珍鳥を引き寄せるのも鳥飼人さんの人徳です。
クリスマスは甘い誘惑の危険でいっぱいですから鳥飼人さんも気を付けて下さいよ。
Commented by sazamameinko at 2013-12-22 20:08
こんばんは、美人さん。
そうなんですよ、あの赤い実は熟すと色んな鳥を引き寄せるんです
ボクはそれを予想して行ったのに、他には誰も居ませんでした。
それもそのはず、雨が降っていたんですからね~ボクの方がおかしいのです
クリスマスは、お金持ちのちょい悪紳士が暗躍する日です~ボクには無縁のようです(^ω^)
Commented by だっく at 2013-12-22 21:35 x
鳥飼人さん、こんばんは~
シロハラは撮ったことがありますが、アカハラは見たことがありません。
ピラカンサの赤い実に引きつけられて、いろいろな鳥が来るんですね。
そういえばもうクリスマスなんですね、なんて思っていたら、すぐそこにお正月が控えているんですね。
月日の経つのは速いものです。
Commented by sazamameinko at 2013-12-22 22:03
こんばんは、だっくさん。
シロハラとアカハラは色は違いますがとても似ています~みんなツグミの仲間ですよ
クリスマス…年配者にとってはイスラム教の儀式位無縁なものですが
美銀座美人さんは、やたらに意識しているんですよ~怪しいと思いません
レクサスで山達の「クリスマスイヴ」を流しながら気分を高揚させてナンパしそうです(^ω^)
明日はどうぞよろしく~ボクの悪魔的引寄せパワーにより明日は座る暇もないでしょう。
Commented by dosanko0514 at 2013-12-23 20:41
こんばんは~!

大晦日はまだちょっと先ですが、
ピラカンサでは紅白の宴が始まっていましたね。
シロハラとアカハラを同じ場所では見たことがありません。

アオジもやってきて、これで3色そろい踏み^^;
Commented by sazamameinko at 2013-12-23 22:31
こんばんは、どさんこさん。
なるほどそう言われれば、3色揃いましたね~カラフル!
ピラカンサはだんだん少なくなりつつあります。
今年一杯持つか持たぬか…あそこの赤い実がなくなってしまうのは
実に寂しい事ですね~最初は白い花が咲き、秋には実が黄色に色ずく
そして、冬に実は赤くなり、最高潮を迎え、鳥たちがその実を食べつくす
自然界の営みはこうして毎年生命の尊さを、身を以て教えてくれてるんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の鳥たち 今日の伊佐沼の夕景 >>