雨の都下の公園
今日は小雨振る中を都下の公園へ~あれ~カメラマンは僕一人?
f0133213_1833546.jpg







他のカメラマンは川の方へ行っているらしかった~そこへオナガがやってきた
f0133213_1834497.jpg







けっこうこのピラカンサの実が好きらしい
f0133213_18341349.jpg







競争で食べていた
f0133213_18342732.jpg







このオナガは姿勢が良い
f0133213_18343530.jpg







カワセミはなかなかピラカンに来ない代わりにツグミが来た
f0133213_18344599.jpg







ツグミは今年は遅れて来たが、ヒヨドリと競争で、このピラカンも無くなってしまうだろう
f0133213_18345555.jpg







よく観ると色が違う~同じツグミでも左のツグミがキレイだ
f0133213_183536.jpg







あちこち探していたら、やっとカワセミがピラカンの枝にやってきた…遠目から撮る
f0133213_18351293.jpg







カワセミはダイブして、それからドーナツ池の方へ行ったので、追いかけて1枚撮らせて貰う
f0133213_18352239.jpg

続く
by sazamameinko | 2013-12-20 18:46 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-12-20 19:30 x
鳥飼人さん、こんばんは
この雨の中、鳥撮りに出かけられましたか~、根性ですぅ!
今、カワセミは川のほうにいるようですよ。ぴらかんのところには殆どこないそうです。
だっくはまる2日間、寝ずにpc復旧作業でした(T^T)
Commented by sazamameinko at 2013-12-20 20:23
こんばんは、だっくさん。お疲れ様です~根性ですぅ!
雨は河口で慣れていますからね~苦にならないですよ~
だっくさんは、不眠不休で作業して居たんですね。
ボクも明日は用事がありますが明後日から時間がありますので
平日ですが、たまには日曜日か天皇誕生日に参加させて下さい~
Commented by dosanko0514 at 2013-12-22 14:10
こんにちは~!

ピラカンサにいろんなお客様が現れましたね。
この時期、人間世界ではクリスマスプレゼントであふれかえりますが、鳥たちは赤いピラカンサがプレゼント代わりでしょうか?

カワセミの止まる姿も、いつも絵になりますね。
Commented by sazamameinko at 2013-12-22 14:58
こんにちは、どさんjこさん。
赤いピラカンサが、サンタさんから鳥たちへのプレゼント?
なかなか良いことを仰いますね~どさんこさんの発想は豊かです!
このときは、1回だけピラカンサに止まってくれました~
最近ピラカンサの実を守ろうとヒヨたちが翡翠を追い払うのです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の伊佐沼の夕景 コゲラ >>