多聞院の主降臨
今日は曇天…天候は下り坂であった~しかし8時多聞院へ~柿の実も大分少なくなった
f0133213_2124312.jpg







最初に来たのはシジュウカラ~何やら啼いている
f0133213_2125352.jpg







ここの柿の木を管理しているのはこのヒヨドリ
f0133213_213180.jpg







このヒヨドリの得意技、柿の実のホバ喰い
f0133213_213916.jpg







f0133213_2131837.jpg







この後黒い影が柿の木の幹に張りついたのを観た~もしかして、これはと思いその黒い影を追いかけたら、それは待望のアオゲラだった
f0133213_2132714.jpg







アオゲラは逆さになって、柿の実をついばんで食べていた
f0133213_2133723.jpg







少し食べるとアオゲラは隣の大きな木の枝に飛び移った
f0133213_2134655.jpg







高い木の枝の方が安心するらしく、リラックスしているようであった
f0133213_2135516.jpg







会いたかったアオゲラに会えて満足して帰って来た10時撤収となる
f0133213_214538.jpg

by sazamameinko | 2013-12-18 21:29 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-12-18 21:52 x
鳥飼人さん、こんばんは~
をぉ、アオゲラですかぁ!
2時間、濃厚な鳥撮りでしたね~。
だっく、まだアオゲラを見たことがありません。
Commented by sazamameinko at 2013-12-19 00:29
こんばんは、だっくさん、遅くなってごめんなさい。
これは運だと思うのですが、今年は早くからアオゲラに会えました
翡翠で言えば、ダイブをきっちりと撮ったようなそんな気分です~
年末年始翡翠を中心に撮りまくりたいですね~
まずは河口にお魚が帰ってくるかどうかが決め手ですね~(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2013-12-19 08:45
おはようございます。

アオゲラも柿が大好きなようですね。
ほっぺと頭のてっぺんの赤がトレードマークで、かわいいです。
ということは、近くにねぐらがあるってことですね。
また、出会えるといいですね^^
Commented by sazamameinko at 2013-12-19 18:03
どさんこさん、こんばんは。
アオゲラとここで会うのは3回目になります~
3回の中では一番マシなしゃしんになったかも知れません
アオゲラは素早くて、警戒心も強くて、なかなかいい写真を
撮らしてはくれませんのでね~今後も出てくる可能性大です
もう1回ぐらいはアップしたいと思いますが…どうなるでしょう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コゲラ 富士と紅葉 >>