多聞院の鳥たち Ⅱ
今朝も多聞院へ~あっ、やっとシロハラに遭えた
f0133213_2153588.jpg








このヒヨドリならいくらでも居るんだけど~
f0133213_2154616.jpg







シジュウカラも時々登場
f0133213_2155527.jpg







柿を狙うシジュウカラ
f0133213_216339.jpg







この子はどこにでも居る~小さくとも撮りやすい鳥
f0133213_2161120.jpg







f0133213_2161946.jpg







f0133213_216271.jpg







そしてまたシジュウカラ~アップ
f0133213_2163510.jpg







f0133213_2164472.jpg








最後はシロハラで〆よう~
f0133213_2165289.jpg







f0133213_2165913.jpg







f0133213_217894.jpg

ここの柿の木は短時間で成果が上がる~
by sazamameinko | 2013-12-16 21:13 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-12-16 21:41 x
鳥飼人さん、こんばんは~
柿にはやはりメジロが似合いますね~。
歯が痛い?どっちの歯?
右が痛いんでしたら、奥様に左頬を力一杯ひっぱたいて貰いましょう。
歯が痛いのを忘れられますよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-12-17 07:15
おはようございます、だっくさん。
メジロが合いますかメジロには秋刀魚が似合いと言う説も…メジロの秋刀魚なんちゃって
前歯の何本かが一斉に炎症を起こしているみたいです昨日から抗生薬を飲み始めました
ひっぱた居て貰うと、そこが痛くて一瞬歯の痛みを忘れると言うはなしでしょう?
いつもひっぱたかれているので、僕の場合は両方の痛みを感じそうです(^^:)
Commented by dosanko0514 at 2013-12-17 08:54
おはようございます!

シロハラが見られるようになったんですね。
そうなると、
アカハラも近くに来ているかも知れませんね。

歯茎の炎症は、早めに歯医者に診てもらったほうが良いかもしれません。
失ってからでは遅いですから・・・・。
Commented by panoramahead at 2013-12-17 10:16 x
おはようございます。
一生懸命に餌を食べる姿って大好きです。可愛いですよね。
短時間で成果が上がる。これって凄く大事(笑)
餌があると、こんなにも寄りがいいかとつくづく・・・。
Commented by sazamameinko at 2013-12-17 18:07
こんばんは、どさんこさん。
昨日、歯医者に行きましてレントゲンを撮ってから
抗生剤をいただきまして、飲み始めました~
まだ3回しか飲んでいないのですが、少し落ち着いて
来た感じがします~ご心配をおかけいたしましたが
あと2日もあれば、治る事でしょう~
そうですね~アカハラも観たいですね、それとアオゲラ
これは近日中に撮影する予定です…あくまでも「予定」(^Щ^)
Commented by sazamameinko at 2013-12-17 18:14
こんばんは、パノラマ様。
最初はあまり鳥が集まらなかったのですが
柿の実が少なくなってくると、色んな鳥が集まってきます
そしてカメラをあまり気にしなくなります~この瞬間が最高!
美味しそうですよね~観ているこっちも嬉しくなってきます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士と紅葉 多聞院の鳥たち >>