多聞院の鳥たち
今日も多聞院へ~柿の実もかなり熟し、色んな鳥が集まるかと待ったが…現れたのはシジュウカラ
f0133213_1640935.jpg







シジュウカラもそばで見るとなかなか可愛い
f0133213_1640179.jpg







f0133213_16402770.jpg







f0133213_16403649.jpg







f0133213_16404543.jpg







柿の実も好きらしく、盛んに食べていた
f0133213_16405346.jpg






f0133213_1641119.jpg







柿の実を食べているシジュウカラ
f0133213_1641961.jpg







常連さんのメジロもやってきた
f0133213_16411847.jpg







実を食べようと思ったら…種まで付いてきて困っていた
f0133213_16499100.jpg






今日はコゲラも柿の木にやってきた
f0133213_16412764.jpg







柿の実は食べないが、木そのものを突っついていた
f0133213_16413658.jpg

by sazamameinko | 2013-12-15 16:52 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2013-12-15 17:06 x
鳥飼人さん
こんばんは。
冬の野鳥は趣があっていいですね。 解像度もいいです。
シジュウカラ・・・私のお財布無断で取らないで・・・いや、撮らないで下さいよ。
Commented by だっく at 2013-12-15 17:19 x
鳥飼人さん、こんばんは。
メジロって、この季節でも居るんですね~。てっきり、梅の季節だけかと思っていました(^^;)
冬の空の冷たさが伝わって来そうな綺麗な画像です~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-12-15 17:29
美人さん、こんばんは、お早いお越しありがとうございます。
今日は10時に家を出て多聞院へ。住職に駄菓子を持って行きました
先日お世話になったので、お礼を言いに行ったのですが法事で会えませんでした
こちらは、のんびりと柿ノ木で待っていましたが、珍鳥は現れませんでした
美人さんのお財布は空に決まっています~だってあんな素敵な柄のシャツを
買ったり、お寿司を食べてばかり居るんですから~(^ω^)/
Commented by sazamameinko at 2013-12-15 17:37
こんばんは、だっくさん。
そういえば、あまり姿を現しませんが、霞川にもメジロは居ますよ。
ありがとうございますです~でも今日は大変だったようですね~
「ついに来た~っ!」のタイトルにすっかり騙されてしまいましたよ。
これから霞川はどうなって行くのでしょうね~でも僕にとっては
ブログネタになる狸やイタチが出没するので…大事なスポットです!(^ω^)/
Commented by dosanko0514 at 2013-12-16 08:57
おはようございます。

お寺の柿の木に、たくさん訪問者がきていますね。
この季節、貴重な食料ですから必死に食べているようにみえます。
多少、警戒心も薄れ気味で撮りやすくなっていますね。

私も歳末でバタバタしていますが、身近な野鳥を探したいと思います。
Commented by sazamameinko at 2013-12-16 17:59
こんばんは、どさんこさん。
だんだんこの野鳥の数が増えるわけですが、もしかすると
見逃してしまって、柿の実1つ残っていなかったて事もあります
あと1度位は出かけて、あの伝説のアオゲラを撮りたいものです
歳末はやる事がありません~僕は恵まれているかもですね~
どさんこさんも、何でもかんでも撮り捲って来て下さい!(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多聞院の鳥たち Ⅱ ホトトギス >>