飛翔 霞川
今日も6時にはスタンバイの霞川~でも風もなくとても良い天気になりそう
f0133213_1613196.jpg







D氏のカメラとレンズはあまり調子が良くないらしい~すると霞川上流を横切るものが…
f0133213_16132992.jpg







狸だった~D氏もなんとか撮れたらしい~カワセミの鳴声もせず、今日のメインは狸かと苦笑する
f0133213_16133973.jpg







9時半には帰らなければならないと言うD氏…しかし来る気配は全くなし~仕方なく他の野鳥の飛翔写真を撮っていた
f0133213_1613494.jpg







川鵜が飛んで行く
f0133213_1613593.jpg







そしてアオサギが飛んで行く
f0133213_1614883.jpg







いつもは撮らないハクセキレイまで撮ってしまった
f0133213_16141863.jpg







そしたら、9時ちょっと前、急にいつものカワセミが左の枝に来た1度目のダイブは失敗
f0133213_16144181.jpg







そして次は必ず撮るの決意で臨んだ
f0133213_16144916.jpg







ダイブしてくれた~弩真ん中で捉えたが、ピントが来るとは限らない
f0133213_16151285.jpg







どうにかピントが来たらしい~フ~ッ!
f0133213_16152442.jpg







カワセミはお魚を咥えて飛び去った~
f0133213_16153528.jpg







今日は1回の飛び込みに賭ける良い緊張感を味わえた気がする
f0133213_16154577.jpg

近いホバを撮れる幸せを感じた~9時半撤収となる
by sazamameinko | 2013-12-12 16:33 | | Comments(8)
Commented by panoramahead at 2013-12-12 18:20 x
ダイブを見せてくれて一安心ですね。
しかし寄り付きが突然悪くなったのは心配です・・。
寄せ太郎を僕も買って持っていこうかな。
Commented by sazamameinko at 2013-12-12 18:36
こんばんは、パノラマ様。
そうでした、今日は「狸の日」と諦めかけていましたからね~
D氏も小魚が多く居るか居ないかで寄付きが違うと言っていました
〇〇太郎は、今日僕が買って置きましたからご心配なく~
でもそれで寄付きが良くなるかどうかはまだ分かりませんけどね~
Commented by だっく at 2013-12-12 19:07 x
鳥飼人さん、こんばんは
お疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m
鳥飼人さんのおかげで、だっくのD3が壊れていることが判明しました。
ついでにレンズもおかしくなっちゃいました(T_T)
というわけでレンズとカメラをオーバーホールにだすことに。
あぁ、20万円・・・・(T_T)

数少ないチャンスをきっちり押さえましたね!
だっくはダメでした・・・
Commented by sazamameinko at 2013-12-12 20:05
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました~同じ機種のカメラを使っている
ので、気持ちは良く分かります~愛機が壊れるなんて…
あの時の「お試し」でよく分かりましたね~AFがおかしい事が
さぞショックな事でしょう~これからの年末年始活躍時ですからね
代替機も借りられず、デジスコでの撮影では弩アップ写真しかないですね
でも予想に反して早めの修理終了と言う事もありますから、期待しましょう
20万円ですか~点検だけで?これは痛い出費ですね~
写真が撮れたのは、すべてAF様のお蔭です~AFは有難いです~
Commented by nkgw at 2013-12-13 08:46 x
おはようございます。

ダイブの撮影、お見事です\(^_^)/

カワセミの飛来回数が少ないのが気になりますね。
今朝も河口でしょうか。パフォーマンスが多くある事に期待しています!
Commented by dosanko0514 at 2013-12-13 08:57
おはようございます!

狸に驚かされましたね!
ジリジリ待たされた甲斐があったようで、カワセミのダイブ写真、素晴らしい出来でしたね。
ヒットが続くことを祈っています!
Commented by sazamameinko at 2013-12-13 20:09
こんばんは、nkgwさん。
ありがとうございます、この日はついていました~
しかし本日は、機材の設定ミスと言う初歩的な失敗で
6回もチャンスがありながら、全部ダメダーメでした。
もっと緊張感をもってやらなければと反省いたしました~
Commented by sazamameinko at 2013-12-13 20:14
こんばんは、どさんこさん。
どさんこさんの励まし…観てから出かければよかったのですが
間に合わず、今日はやはり「13日の金曜日」になってしまいました
自分では2回に1回は撮れると自信がわいてきていたところでした
また1から緊張感を持ってやって行きたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Bad Day 多聞院の柿の木 >>