多聞院の柿の木
前に2度ほど来たのですが、鳥は来なくて、今年は駄目かな~と思っていましたが…
f0133213_20202954.jpg








今日は可愛いメジロが来てくれました
f0133213_20203749.jpg







実を食べ過ぎて、種が飛び出しています
f0133213_20205025.jpg







f0133213_2021194.jpg







一杯食べて、茂みに帰るところ
f0133213_20211050.jpg







「でも、もっと食べたい…」と思っている?
f0133213_20211848.jpg







近くの木の枝に止まりました
f0133213_20212725.jpg







こちらの方がすっきりして、カッコよく見えます
f0133213_20213640.jpg







それにしても、他の鳥は全然来ない…
f0133213_20214526.jpg







あっ来た~シメが来た~これでシメ。
f0133213_20215490.jpg

by sazamameinko | 2013-12-11 20:38 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-12-11 21:29 x
青空、柿のみ、そしてメジロ。
見事な三点セットですね~。
ちょっと遠目なのは??
そうか、長玉じゃないんですね~。
明日は晴れて冷え込みが厳しくなりそうですよ。
Commented by sazamameinko at 2013-12-11 22:22
ここに来て長玉じゃないと…言われるのは辛いです
だって、これは500mmF4の長玉なんだもの~
たまたま被写体が遠かったのですよ~トホホホ~
そうですね~冷え込むのもアレですが、北風が
キツイですね~何とかマタギのような恰好をして
出かけたいと思います~駄目でもともと~鳥撮りを
楽しみましょう…えっこの間みたいに1回こっきりだったら?
そしたら、シメとツグミの水浴びでも撮りましょうよ~ねっ!
Commented by dosanko0514 at 2013-12-12 08:57
おはようございます。

メジロを見かける季節になりましたね。
得意の柿メジロ、今年も堪能しました!

週末にかけてこの冬一番の寒気が入ってきます。
温かくして撮影に行ってくださいね。
Commented by sazamameinko at 2013-12-12 14:33
こんにちは、どさんこさん。
得意と言われると気恥ずかしい気持ちで一杯になります~
今年のメジロ写真はお世辞にも良いとは言えない写真でしたが
時間も限られ、出も悪いと、自信の無い写真になります
ありがとうございます、今朝も早くからカワセミに出かけまして
それが…おっとその顛末は記事でご覧下さいね(^△^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飛翔 霞川 代々木公園 >>