都下のカワセミ
今日は寝坊して、ゆっくりめに都下の公園へ~ピラカンサもまだかなり残っているようだ
f0133213_18365924.jpg







直ぐにカワセミ登場…最初のショットは12枚も撮っちゃう…それはこの1度しか来ないと思うから
f0133213_18371257.jpg







このお馴染みの枝にも日に何回かは来るようだ
f0133213_18372377.jpg







またこの枝にやって来た…今度は2,3枚しか撮らないぞ…でも長居するとまた撮っちゃう
f0133213_18373386.jpg







そして縦位置でも撮っちゃう
f0133213_1837456.jpg







そこからヒヨドリに追われて、われわれの後ろの枝に逃げてきた
f0133213_18375651.jpg







そしてまた懲りもせず、このピラカンサの枝へとやってくる
f0133213_1838610.jpg







どうでしょう、お口が半開きのところが可愛いでしょう
f0133213_18383320.jpg







その後、カワセミが遠い枝にバーチ、お魚を狙うポーズ…これでもトリミングしているんです…
f0133213_1838464.jpg







いつもは遠いのでスルーなんですが、今日は違う画像も撮りたくて、追いかけた
f0133213_1839391.jpg







飛び込む瞬間はブレたが、何とか水上がりを撮った
f0133213_18391347.jpg







f0133213_18392744.jpg







f0133213_18393747.jpg







f0133213_18394677.jpg







どうやら、ダイブは失敗に終わったらしい
f0133213_18395547.jpg







ヒヨドリに何度追われても、やってくるカワセミ君でした~
f0133213_184051.jpg

滞在時間2時間弱~成果はイマイチ
by sazamameinko | 2013-12-08 19:43 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-12-08 20:15 x
鳥飼人さん、こんばんは~
もうすっかり「ダイブ撮影」に慣れたようですね。
河口の至近距離ダイブで鍛えたので、遠いダイブは楽勝でしたでしょう(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-12-08 20:54
こんばんは、だっくさん。
そうですね~河口の過酷さに比べれば、確かにそうかもです
また今週修行に行きますゆえ、貧乏神とは呼ばないで下さいませ
お願いです~では明日も頑張って下さいね~(^ω^)/
Commented by nkgw at 2013-12-08 22:13 x
こんばんは。

遠くてもダイブの画像ゲット、羨ましいです~。
季節感のあるとまり物も綺麗ですね!
Commented by sazamameinko at 2013-12-08 23:29
こんばんは、nkgwさん。
遠いと、やはり河口の近い水物を思ってしまいます
ありがとうです~同じ鳥撮りでも季節感が盛り込まれれば
一味違った画像になると思い最近それを意識するようになりました。
Commented by dosanko0514 at 2013-12-09 08:50
おはようございます。

ピラカン・カワセミの登場ですね。
この時期でしか撮れない絵なので、シャッターを切りまくった気持ち、よく分かります。

一瞬で飛び込むのを目で追うわけですから、知らず知らずに動体視力が鍛えられていませんか?
Commented by sazamameinko at 2013-12-09 20:35
こんばんは、どさんこさん。
いつものお約束…赤い実にカワセミ…あんまり合わないんだけど…
でも、なぜか、ここに来て何度かは撮ってしまう~歳時記のように
そうですね~自動車のペナルティ1日研修会で動体視力を測る
テストのようなものがあったのですけど~抜群の成績でした(^▼^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 洗足池公園へ 霞川の鳥たち Ⅱ >>