霞川の鳥たち Ⅱ
昨日の霞川の写真から~到着はいつも暗い中
f0133213_19574468.jpg







飛び出そうとするカワセミ
f0133213_19575344.jpg







カワセミの水上がり~飛沫が少し邪魔な事もある
f0133213_1958586.jpg







f0133213_19581555.jpg







獲った魚を自慢そうに見せる
f0133213_19582441.jpg







ほとんど飛び込んでも失敗は無くなったが、ごくたまにミスがある
f0133213_19583469.jpg







石の上から飛び出して飛び込みまた石に飛びつく
f0133213_19584415.jpg







f0133213_19585481.jpg







f0133213_1959932.jpg







f0133213_19592176.jpg







f0133213_19593861.jpg







f0133213_19594766.jpg







f0133213_19595989.jpg







飛び込みと水上がりの肝心な所はブレていた
f0133213_2001014.jpg







水浴び…急にやるので撮り逃がしが多い
f0133213_2002070.jpg







ごく近くまで来たキセキレイ
f0133213_2003163.jpg

おしまい
by sazamameinko | 2013-12-07 20:14 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-12-07 20:19 x
鳥飼人さん、こんばんは
う~ん、こうして見てみると、鳥飼人さんの方がず~っとチャンスをモノにしていますね。
だっくはこのところ絶不調、今日もダメダメでした(T_T)
鳥飼人さんに負けぬよう頑張らねばっ!
Commented by nkgw at 2013-12-07 21:07 x
こんばんは。
羨ましい画像が多く撮れていますね!
暗いうちから出発した甲斐がありますね。
Commented by sazamameinko at 2013-12-07 22:34
こんばんは、だっくさん。
だっくさんの画像はピントも色も良いので羨ましいです~
チャンスをモノにで出来たら、どんなに幸せな事でしょう
また明日は紅葉撮りに会で行って来ますが~
また鳥撮りが下手になってしまうでしょう~頑張ります!
Commented by sazamameinko at 2013-12-07 22:41
こんばんは、nkgwさん。
明日も早朝はダメとか…残念なことですね~
先日の「今年最悪」を経験して、思うに鳥の出は
運否天賦ですね~たとえ駄目でもいじけない気持ちが
大切と感じました~なので昨日の鳥の出には大満足でした~
Commented by panoramahead at 2013-12-07 22:47 x
水絡みも見事ですが、飛び上がりの瞬間がビシッと入ってますね。
スチルでいまだにこの瞬間を押さえられません。雑念が多いせいですね。
動画をダラ流しで撮るのが向いているみたいです~。
  
Commented by sazamameinko at 2013-12-08 18:35
こんばんは、イヤイヤセンセこそ…こそっと良い画像を
出してくるので、圧倒されています。
センセは独楽とかヘリ撮影が本業?なのにカワセミまで…
マルチなセンセには及びもつきませんが、精進して
少しでも観ていただけるような写真が撮りたいです(^□^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下のカワセミ リベンジ霞川 >>