リベンジ霞川
一昨日、午前中カワセミが1度しか枝に来なかったので「貧乏神」となった汚名を晴らすため霞川へ~朝途中に寄ったマック
f0133213_1871830.jpg







朝D氏と6時半にスタンバイ直ぐには来ず、あれ~と思ったら7時過ぎにメス登場~
f0133213_187436.jpg







猫が毛を逆立てるように緊張してファインダーを覗いて連写する…しかしピントが来ていたのはこれだけだった
f0133213_1875199.jpg







初回のダイブは1枚だけ撮れたが、2回目はピントが来ない…ようし今度こそ!
f0133213_1875947.jpg







何とかやっとそれらしいモノが撮れた~そのまま追っていくと石の上にバーチ
f0133213_1881245.jpg







f0133213_1882186.jpg







f0133213_1882920.jpg






f0133213_1883740.jpg







f0133213_1884598.jpg







f0133213_188535.jpg







このメスはお魚の撮れる確立が高くなった~これは失敗の連写
f0133213_189458.jpg







今日は、D氏の言うように近くに小魚が居るらしく、それで出も良くなった
f0133213_1891318.jpg







色々撮り過ぎてアップが遅くなるので、今日は半分だけアップする事にした
f0133213_189235.jpg







お魚が居ると、割と近くまで来るカイツブリ~9時45分撤収となる
f0133213_1893436.jpg

続く
by sazamameinko | 2013-12-06 18:29 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-12-06 18:34 x
鳥飼人さん、こんばんは、お疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m
今日はTKN氏の貧乏神よりYMZK氏の鳥運の方が勝りましたね(^^;)
そして、撮影結果も、TKN氏の方がだっくに勝りました~!
だっくは結果は今ひとつでしたが、それなりに楽しめました。
また宜しくお願いしますm(__)m
Commented by sazamameinko at 2013-12-06 19:00
こんばんは、だっくさん。
違いますよ~貧乏神転じて福の神となったのですよ~もう
その証拠に、後に残ったTKM氏何かは1時半まで居たのに
鳴き声も聞かなかったらしいですよ~本当に気の毒な話だ
だっくさんは、やれば出来る子なんだから~頼みますよ~
工事が河口に関係ないとの事、安心いたしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の鳥たち Ⅱ ホトトギス 2013 >>