ホトトギス 2013
今日は忘年会…今そんな時期なんですね~疲れます~今年のホトトギス…昼休みに撮りました
f0133213_20211681.jpg

by sazamameinko | 2013-12-05 20:22 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-12-05 22:06 x
鳥飼人さん
こんばんは。
ホトトギス・・・・秋を代表する花ですね。 拙宅にも咲いています。
花はホトトギス、鳥もホトトギス、鳥飼人さんは凄いです!
Commented by sazamameinko at 2013-12-05 22:38
美人さん、こんばんは。
鳥のホトトギスは、カッコーともツツドリともよく似ています
カッコーは啼くとすぐに分かるのですが、ツツドリとホトトギスの
見分け方がよく分かりません~ですから僕はこれまでホトトギスを
撮ったか撮らないか…皆目分からない状況です~恥ずかしながら…
Commented by dosanko0514 at 2013-12-07 17:09
こんにちは

これがホトトギスという花ですか?
ポメラニアンみたいな斑点が面白いですね。

ちょっとメシベと思われる部分がエイリアンにも見えます^^
Commented by sazamameinko at 2013-12-07 20:20
こんばんは。
このホトトギスという花は、小さくて離れて観ると地味な色です
でもマクロで撮ると、鮮やかな色が出て来ます~
そうですね、いつもはシベの部分にピントを合わせるんですが
今回は花弁の方にピントを合わせてみました~シベは粒々で
ちょっとエイリアン的かも知れません。(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< リベンジ霞川 霞川の野鳥達 >>