霞川の野鳥達
今日は朝6時20分に霞川へ~6時37分にここのメスが枝に来た~そして真下にダイブしたが撮り逃した
f0133213_21435686.jpg







そして、その後このメスは11時に撤収するまで近い枝には現れなかった
f0133213_2144620.jpg







お立ち台から飛び出すセグロセキレイ
f0133213_21441569.jpg







遠くの竹の枝でテリトリーを主張するモズ
f0133213_21442889.jpg







やや遠い枝の上で戯れるツグミ
f0133213_21443852.jpg







対岸のブロックに来たが、そのまま上流に消えたカワセミ上流のBCの枝に止まる
f0133213_21444696.jpg







また、カワラヒワの飛び回る姿をコラージュにした
f0133213_21445912.jpg







ベースキャンプに戻ったら、ツグミとシメが水浴びをしていた
f0133213_2145918.jpg







f0133213_21451921.jpg







オナガがやや遠い枝に止まって秋の雰囲気を漂わせていた
f0133213_21453770.jpg







f0133213_21454955.jpg







f0133213_21455829.jpg







f0133213_2146769.jpg

カワセミの画像はあまり無かったが、他の鳥が撮れたのでそこそこ満足して帰る11時
by sazamameinko | 2013-12-04 22:01 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-12-04 22:19 x
鳥飼人さん、こんばんは&ご馳走様でした。
12時まで粘りましたが、成果はありませんでした(T_T)
ツグミとシメの混浴シーン、なかなかGoodですね~!
それにしても翡翠の出が悪いのには参りました。
コレに懲りずにまた一緒に粘りましょう(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-12-04 22:29
こんばんは、昨日のあれはなんだったんだ~と言いたくなる
今日の出の悪さでしたね~だっくさんもお疲れさまでした~
そうですね、だっくさんの言うとおり、今日はBCの方が良かったかも(笑)
次回のリベンジに燃えています~そうですね、粘りましょうガムを噛んで(^◇^)
今日はお世話になりました~メカに強いだっくさんがそばに居ると心強いです!
Commented by dosanko0514 at 2013-12-05 12:50
こんにちは~!

たまには、カワセミにもそれなりの事情があったということで、次に期待したいですね。
私も、ツグミとシメの混浴、対照的な表情で笑ってしまいました。
寒くなると、川の近くに群れる鳥たちが増えてくるようですね。
Commented by sazamameinko at 2013-12-05 20:28
こんばんは、どさんこさん。
ショックでした…カワセミが1度しか、そばの枝に来てくれないなんて
でも、カワセミにもそれなりの事情があるのかもしれませんからね~
その辺に思いをいたせば、そんなわがままな事を言ってられません
もっと広い心を持たねばと考えさせられたこの日の鳥撮りでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホトトギス 2013 コンデジで紅葉撮影 >>