ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~
今日から師走…3時から時間が余ったので、ヘラサギ第2回目の撮影へ
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_1730393.jpg







夕日が羽に当たって赤くなって見える
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17304921.jpg







餌を探しながらブルブルをしている
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_1731755.jpg







たまたま鳥を撮っていたら…ヘラサギの目の前に急に巨大な魚が現れた~それにしてもデカイ…
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17312339.jpg







ヘラサギはそれに驚かず…また餌を探し始めたが、そこへやってきたのはセイタカシギ…
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17313311.jpg







ヘラサギはこのセイタカシギが苦手らしく、急に飛ぶ~
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_1731446.jpg







夕日が当たってキレイ…どんどん飛んでいく
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17315437.jpg







ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_1732473.jpg







ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17321622.jpg







ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17322539.jpg







ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17323658.jpg







やっと着陸…ここまで飛翔写真48枚撮っちゃった
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_1732451.jpg







用事を足して、スッキリ…
ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~_f0133213_17325794.jpg

今日はなんと20分居ただけで、コラボと飛翔写真をモノに出来た~この間のツキを取り戻したようだ
by sazamameinko | 2013-12-01 17:48 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-12-01 19:24 x
鳥飼人さん、こんばんは
今日も超高効率撮影でしたね。
普段翡翠を撮っているおかげで、ヘラサギの飛翔追尾は驚くほど簡単だったことでしょう(^^;)

それにしても、何とも捕食し辛そうな嘴ですねぇ。
Commented by 美銀座美人 at 2013-12-01 20:12 x
鳥飼人さん
こんばんは。
まるで丹頂鶴を見ているようで、年賀状の挿絵に使わせて頂きたいくらいです。 \(^o^)/
↓の古河庭園は何度か訪れた事があります。
ジョサイアコンドルは鹿鳴館の設計者としても有名ですね。
また、湯島にある三菱旧岩崎邸も彼の手になるものでした。
寒くなりましたので早朝の河原の冷え込みにはご注意下さい。
Commented by sazamameinko at 2013-12-01 20:39
こんばんは、だっくさん。
そうなんですよ~今日のは夕日が当たっていたので
しっかりと撮る事が出来ました~(撮り過ぎや!)
そうなんですが…沼の泥を掻きまわすのには適しています
小さいけど小魚を何百匹も毎日食べていますよ~
飛翔写真は楽で途中で画像を確認したほどでしたよ~(嘘)
Commented by sazamameinko at 2013-12-01 20:48
こんばんは、美人さん。
丹頂鶴なら北海道のホンセン原野に行けば観られますよ~
英国人の建築設計者…良い建物を建てますね~
この建物は雨が降ると壁が水を吸って、建物の色が変わると言われています
はい、ありがとうございます~来週の平日あたりにまたD氏のお世話に
なろうと思っています
何としても、合流点での極近ホバを撮らねば、眠られませんので~(笑)
それから、おヒマがありましたら、伊佐沼へもお出かけ下さい~珍しい鳥だそうですよ~
Commented by dosanko0514 at 2013-12-02 08:51
おはようございます。

ヘラサギに再び会えて、嬉しいです。
それにしても、飛翔の写真が美しすぎます。
なんだか、美人女性に出会ったような高揚感が湧きます。

夕焼けに映える姿もバッチリですね。
Commented by sazamameinko at 2013-12-02 18:54
こんばんは、どさんこさん。
ヘラサギ…夕日を浴びて輝いていました~
そうですか~これも陽が当たって居るから比較的キレイに撮れました
ヘラサギも横から見ると嘴が細長く見えてカッコいいですね~
前から見ると、ちょっとコミカルに見える時もありますけどね~(^◇^)
水鳥は、ホントはどさんこさんの得意分野でしたよね~
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士と紅葉 旧古河庭園 >>