旧古河庭園
初めて、旧古河庭園を訪ねた~この石作りの洋館を作ったのは、ジョサイア・コンドルという英国人だという
f0133213_21392447.jpg







紅葉を観に行ったのに、この洋館を取り巻く花は薔薇の花だった~これはロイヤル・プリンセスという花
f0133213_21393556.jpg







これはゴールデン・メダイヨンという名の薔薇
f0133213_21394565.jpg







これは「プリンセス・オブ・ウエールズ」というダイアナ妃にまつわる名の花
f0133213_21395659.jpg







そしてこれは「ラブ」と言う名の美しい薔薇
f0133213_2140761.jpg







下の方へ歩いていくと、紅葉がその姿を現した
f0133213_21401699.jpg







この微妙な色の変化が好きだ
f0133213_21402627.jpg







コケの上に色々な落ち葉が散らばっていた
f0133213_21403542.jpg







池のカルガモ…紅葉に囲まれて
f0133213_21404352.jpg







池の鯉が餌を欲しがって寄ってくる~
f0133213_21405245.jpg







紅葉とも、洋館は似合う気がする
f0133213_2141289.jpg







紅葉の赤い所だけカラーにしてみました
f0133213_21411253.jpg

by sazamameinko | 2013-11-30 22:25 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-12-01 05:11 x
おはようございますm(__)m
洋館、渋いっすね~!
超広角で巧い具合に収めちゃうんですなぁ。
苔むしていたり鯉が居たり、和洋折衷で「一粒で2度おいしい」ところなんですね~。
Commented by sazamameinko at 2013-12-01 07:00
おはようございます、だっくさん。
苦手な風景写真に的を得たコメント…ありがとうです(^^)
こんな洋館に住んでみたいと思いました~
今まで行った事もない場所に行って見るのも楽しい体験でした。
Commented by dosanko0514 at 2013-12-01 21:09
こんばんは~!

旧古河庭園に行かれたんですね。
今だと、秋バラと紅葉が同時に楽しめて、いい時期にいかれましたね。

洋館のレンガ造りは、レトロな雰囲気がたっぷり! 
大好きです。
Commented by sazamameinko at 2013-12-01 23:53
どうも、どさんこさん。
やはり、旧古河庭園は知っていらっしゃいましたか~
洋館があるとは聞いていましたが、それほど詳しく
聞いていたわけではないので、正直薔薇の花に驚きました
洋館は、今でも我々が住みたくなる、そんな雰囲気を醸し出していました
ボクも今回お邪魔して、大好きになりました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヘラサギ ~巨大魚とコラボ~ 霞川近ホバなし >>