霞川近ホバなし
今日は満を持して、霞川河口へ~上天気で、気温も寒くなかった
f0133213_1928434.jpg







ここに着いた時、枝にカワセミが止まっていたが、D氏とテントを運んだら飛んで行った~でも直ぐに戻る
f0133213_19285348.jpg







さあ、さあさあさあさあ~ホバりやがれ~(歌舞伎調)
f0133213_1929360.jpg







今日のここのメスはあんましホバりたくないみたいだった~止まり物も可愛いよ
f0133213_19291150.jpg







上ばかり気にしていたら、3回もダイブ…ホバばかり気にしていてダイブも駄目だった
f0133213_19292973.jpg







そして10時半を最後に12時まで待つも現れず…超遠くのホバだけだった~
f0133213_1929383.jpg







近くのセグロセキレイ…これは撮り放題だった
f0133213_19294718.jpg







河口を横切っていくシラサギ
f0133213_19314787.jpg







カイツブリのペア
f0133213_19315618.jpg







そして、カワラヒワの飛翔
f0133213_1932645.jpg







その写真を一杯撮ったので、コラージュにしました
f0133213_19321570.jpg







カワセミの水浴び~これもコラージュに
f0133213_19322632.jpg







オオバンがよく手前の本流を泳いでいた…D氏いわく「オオバン振る舞いじゃない?」ですって(^^)
f0133213_19324170.jpg

by sazamameinko | 2013-11-29 19:51 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-11-29 20:19 x
鳥飼人さん、こんばんは~&ご馳走様でしたm(__)m
ありゃ?カワセミ、水浴びなんかしてましたっけ?
今日の鳥撮り、お天気も良く快適でしたね。これでもう少し、もうちょっとだけ、カワセミのサービスが良ければ言うこと無しだったんですけどね~。
まぁ、UpDownの波があるのが鳥撮りですから~。
Commented by sazamameinko at 2013-11-29 20:55
こんばんは、だっくさん。
えっ、水浴び?どれどれ…あ~これ前回のやつかも(^^:)
今日は気温は低めでしたが風もなく快適でしたね~
でもあそこまでせり出したのは、何と言っても近ホバ撮りたいため
だと思うのですが、全くやらなかったのは残念です~
でも最初はピントが合わず撮り逃しデモしたらと思ったら
それよりは良かったかな~と楽天的に考えています~
Commented by nkgw at 2013-11-29 21:43 x
鳥飼人さん、こんばんは。

今日はホバなしで、残念でしたね(>_<)
縄張り争いの影響で、落ち着かなかったんでしょうか…。

次回に期待ですね!
Commented by sazamameinko at 2013-11-29 23:07
nkgw さん、こんばんは。
今日は超遠いホバなら3回位やってくれたんですが
近いのは無かったです~昨日までは少なくとも2回は
やっていてくれたと思うのですが~
でも、ホバをやるのもやらないのもカワセミの勝手ですからね
10時半以降鳴声も聞かなかったですよ~背比べしていましたけど…
そうですね、nkgw さんのホバはとても良かったですよ~
あんなのが何時か撮れると良いなァと思っています~
だっくさんは上にも下にも意識があって、凄い人だと思います(^▽^)





Commented by dosanko0514 at 2013-12-01 21:05
こんばんは!

たくさん撮られたんですね!
残念ながらカワセミのホバは見られなかったようですが、止まっている絵もなかなかキレイでした。

カワラヒワの飛翔、身近な鳥なんですがなかなか撮ることができません。
さすが、sazamameさんです!
Commented by sazamameinko at 2013-12-01 23:45
こんばんは、どさんこさん。
たくさんたくさん、止まりモノを撮りました~
ホバばかり、意識の中にあるので、急に下にダイブされた時は
それも逃してしまいました~
やはりホバとダイブ両方に意識を持って居ないと撮れません
それを知った事は、とても勉強になりました~なんてたって
そばにカワセミ撮りの名人が居るので心強いです(^◇^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旧古河庭園 平林寺の鳥たち >>