平林禅寺の紅葉
今日は毎年必ず一回は行っている平林寺へ…大型バスで来る団体の方も居て大混雑でした
平林禅寺の紅葉_f0133213_20573481.jpg







しかし、毎年三脚はおろか一脚も使えないのでしっかり撮らないとブレます
平林禅寺の紅葉_f0133213_20574696.jpg







今年は紅葉の見頃は例年より早いようですね
平林禅寺の紅葉_f0133213_20575491.jpg







ですから終わっている紅葉もありましたが、まだまだ鮮やかな紅葉も残っていました
平林禅寺の紅葉_f0133213_2058118.jpg







平林禅寺の紅葉_f0133213_2058917.jpg







平林禅寺の紅葉_f0133213_20581872.jpg







堰の中を覗くと、とても鮮やかな紅葉に遇えます
平林禅寺の紅葉_f0133213_20582641.jpg







平林禅寺の紅葉_f0133213_2058338.jpg







平林禅寺の紅葉_f0133213_2058407.jpg







空が燃えているような赤い紅葉
平林禅寺の紅葉_f0133213_20584781.jpg








マクロ写真も撮りました
平林禅寺の紅葉_f0133213_2059378.jpg







最後は超広角で
平林禅寺の紅葉_f0133213_2059161.jpg

気候も寒からず暑からず、なかなか気分の良い紅葉狩りでした
by sazamameinko | 2013-11-27 21:10 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-11-27 21:54 x
鳥飼人さん、こんばんは~
やっぱり平林寺でしたか。
いやぁ、見事な紅葉ですね~とっても綺麗ですっ!
だっくは・・・今年はついに紅葉狩り出来ずに終わっちゃいました~。
ここのモミジ、是非とも河原に・・・バキッ!!☆/(x_x)
Commented by 美銀座美人 at 2013-11-27 22:00 x
鳥飼人さん
おお~っ! やっぱり行かれましたね。
綺麗でしたでしょ。
でも、カメラマンとすればルールをきちんと守ったうえでやはり三脚は立てたいと思うのが心理ですよね。
見事な紅葉写真に私はもう降参です。
Commented by sazamameinko at 2013-11-27 22:43
だっくさん、こんばんは~
そうです、写真の会では場所取りをやったり、せんせにお礼を払ったり
いや~管理職?は忙しい忙しい~(小間遣いとも言いますが…)
だっくさん、紅葉狩り言って来たではありませんか~奥方のお付で…?
この木を運びたいのはやまやまですが、その前に捕まっちゃうでしょう
だっくさんが貰い下げに来てくれるならやっても良いのですが~(^ω^)




Commented by sazamameinko at 2013-11-27 22:51
こんばんは、美人さん。
いや~とんでもない…赤い紅葉に高揚したお父上の写真以上のものを私は撮れませんでした
平林寺は駐車場でお金を取り、入場の時にもお金を取り、儲かって仕方ないでしょう
これがホントの坊主丸儲け…なんちゃって~
三脚立てないで撮るのは、状況によってはとても不安です~
でもあちこちの木の枝などに掴まって撮りました~
上手くは撮れませんでしたが、楽しく撮る事が出来ました(^▽^)/
Commented by dosanko0514 at 2013-11-28 08:56
おはようございます。

有料だけあって、平林寺の紅葉は手入れされているように見えました。
もう少し撮る人の自由度を上げて欲しいものですが、お寺ですので、秩序も大事なんでしょうね。

今年は確かに色づくのが早かったような気がします。
その分、枯れた葉も少ない印象です。
Commented by sazamameinko at 2013-11-28 22:09
こんばんは、どさんこさん。
ここは禅寺…若い僧が修行を積むお寺です
だから、一脚でも駄目なんでしょう~??
ていうか、禅寺ならお金取っちゃ駄目でしょう~
まあ良いか~今年も紅葉がとってもキレイでしたから…
枯れた紅葉はそれはそれなりにわびさびを醸しだしています
名前
URL
削除用パスワード
<< 平林寺の鳥たち 朝もや >>