紅葉と野鳥
今日は、連続ヘラサギは止めて、昨年も取り組んだ「紅葉と野鳥のコラボ」のプロジェクトに挑戦した
f0133213_16324261.jpg







1枚目2枚目はシジュウカラである…鳥が良くなければ紅葉を楽しんで欲しい…
f0133213_16325153.jpg







これはヤマガラの後姿です
f0133213_16325920.jpg







これは顔しか出ていないがシジュウカラである
f0133213_1633944.jpg







今日は多聞院は観光客多く、その上法事などやっていて、鳥が落ち着かなかった~
f0133213_16331730.jpg







これはメジロ…小さくて撮りにくい
f0133213_16332458.jpg








これはコゲラ…例の「ギー、ギー」と啼く鳥である
f0133213_16333187.jpg







これもコゲラ…割りにゲラ系は好きである~
f0133213_1633395.jpg







これはネクタイがあるからシジュウカラ
f0133213_16334639.jpg







これはコゲラ…これから飛ぶところ
f0133213_16335757.jpg







枝からぶら下がったコゲラ
f0133213_1634562.jpg







〆もコゲラ…2羽一緒に撮ったのは初めて~
f0133213_16341791.jpg







オマケは多聞院の「皇帝ダリヤ」
f0133213_18273924.jpg

この企画はなかなか難しい~キレイな紅葉にはあまり来ないで汚い紅葉に行く…まあ、しゃ~ないか。
by sazamameinko | 2013-11-24 16:49 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-11-24 21:27 x
鳥飼人さん、こんばんは~
青空と紅葉、素晴らしいですね~。
鳥さんはオマケということでバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-11-24 22:33
こんばんは、だっくさん。
昨日はお気使いありがとうございました~嬉しかったです!
でも良く考えたらもっと多くの人が来るかもと考えました~
そしたら、やってる人も気を遣ってしまいます~それで
遠慮さして貰いました~近ホバはとても撮りたいのですが
今度自前のブラインド持って行きます、センセのように…
その時はどうぞよろしくお願いしますね~
Commented by dosanko0514 at 2013-11-25 08:51
おはようございます。

紅葉と野鳥! 
鳥撮りとしては、申し分ないシチュエーションですね。
赤く染まるバックに野鳥たちがポーズをとってくれると、素晴らしい絵になりそうです。
私も挑戦してみます!
Commented by sazamameinko at 2013-11-25 20:49
こんばんは、どさんこさん。
紅葉は言う事聴いてくれるのですが、野鳥が聴いてくれません
聴いてくれたら、良い写真になったでしょう~
なかなか良いポーズだと感心していると直ぐにどこかへ飛んで行きます
これはほとんど暗い200mmで撮りました~どさんこさんの300mm
ならもっと素敵な写真が撮れると思います~頑張って!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 多福寺の紅葉 2013 ヘラサギ >>