ヘラサギ
伊佐沼に、ヘラサギが来ていると聞き、夕方出かけた~7~80人の観衆が居た~
f0133213_18461561.jpg







以前この沼に飛来したクロツラヘラサギとそっくり、シロツラヘラサギとでもいおうか~
f0133213_18462590.jpg







ヘラのような嘴で水中を探り、小魚を捕まえては食べていた
f0133213_18463326.jpg







f0133213_1846419.jpg







f0133213_18464975.jpg







時々休んで羽繕いをしている
f0133213_18465761.jpg







そしてその後、羽をブルブルッとさせていた
f0133213_1847518.jpg







ヘラサギが行くとコガモなどは逃げて行く
f0133213_18471356.jpg







しかし、セイタカシギはわざわざ飛んできてそばに近づく
f0133213_18472091.jpg







だんだん、辺りは暗くなってきた
f0133213_18472826.jpg







何か音に驚いたか…急に飛び始めた
f0133213_18473598.jpg







f0133213_18474339.jpg







f0133213_18475175.jpg







そして、かなり離れたところへ飛んで行った
f0133213_18475983.jpg

by sazamameinko | 2013-11-23 18:58 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-11-23 19:53 x
鳥飼人さん、こんばんは。
新聞で紹介されてしまいましたからねぇ、週末は大変な人だかりでしょう。
明日は300人くらい集まるかもしれませんよ(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-11-23 20:22
こんばんは、だっくさん。
まさか~そこまでは行かないでしょう…昼は100人を超えたそうですが…
いえね…家から近いのが最大のメリットなんですよ~ブログネタになるし~
お隣の会話を聴いたらびっくり…朝5時から来ているんですって~12時間か~
Commented by dosanko0514 at 2013-11-24 09:51
おはようございます。
ヘラサギは珍しいですね~!
近かったら、私も飛んでいきたいくらいです。
しばらく、いて欲しいですね。
Commented by sazamameinko at 2013-11-24 13:52
こんにちは、どさんこさん。
20日頃飛来して、21日にはどこかへ行ったらしいのですが
22日にはまた戻ってくれたようです。
とって珍しい鳥ということですので、このまましばらく滞在して
くれたら良いなあと思っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 紅葉と野鳥 霞川いつも快適~ >>