霞川が俺を呼んでいるⅡ
昨日の霞川写真から~ここの主がダイブを狙っている
f0133213_19224637.jpg







レンズは翡翠を捉えて居るが‥ピントが来ない~
f0133213_19225534.jpg







やっとピントが来た時は、画角からはみ出しそうに‥
f0133213_192357.jpg







でも、はみ出しそうなままで終わる~
f0133213_19231549.jpg







メスが石の上に乗る~
f0133213_19232344.jpg







そこからの飛び出し~SSは1/400だからしょうがない~
f0133213_19233140.jpg







近枝6mへ来たメス‥動画を用意していたら真下にダイブ‥
f0133213_19234083.jpg







フィールドの上をダイサギが飛んでいく~
f0133213_19234969.jpg







すぐそばでスズメの大群が集結?
f0133213_19235778.jpg







メス翡翠‥昨日はあまり来てくれなかった~
f0133213_1924759.jpg







遠い本流でホバッたメスは飛び込んでいた~向こうにオオバンとカイツブリ~手前の黒はカラス
f0133213_19241615.jpg







メスカワセミ‥もっとダイナミックに飛び込んで欲しい~
f0133213_19242551.jpg

by sazamameinko | 2013-11-16 19:50 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-11-16 20:19 x
鳥飼人さん、こんばんは~
近枝6m、被写界深度を巧く利用していますね\(^o^)/
だっくは目にピントを合わせることばかり考えて、深度の中心を目に持って行き、その結果背中部分をピンぼけにしちゃいました・・・(T_T)
Commented by sazamameinko at 2013-11-16 21:01
だっくさん、こんばんは~
確かに言われてみると、目にピントを持っていけば‥背中はボケますね
言われるまであまり考えていませんでした~
たしかこの時は、あっという間に飛び去ったので、あまり枚数撮れませんでした
でも、10mのダイブはいつも楽しみにして待っています~今後は
少ない機会をモノにするために、ドジらないようにしたいです~
Commented by 美銀座美人 at 2013-11-16 23:10 x
鳥飼人さん
飛びものが最近冴えわたっていますよね。
ヒシビシビシッ!と決まってるじゃあ~りませんか。
気味の悪い廃墟なんか喜んで撮ってる私は鳥飼人さんの後塵を浴びて置いて行かれるばかりです。
そのうちに、ジッツォ三脚の担ぎ手をさせて頂くようになりそうです。
Commented by sazamameinko at 2013-11-17 21:58
こんばんは、美人さん。
飛び物大好きですが‥なかなかモノになりません。
何をおっしゃいますやら‥美人さんたら~
わたくしこそ、美人さんの褌担ぎをさせていただきたいです~
そして、時々は宮崎あおい愛用のオリンパスをお借りしたいものです(^∀^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋川渓谷と拭沢(ほっさわ)の滝 霞川が俺を呼んでいる~ >>