霞川が俺を呼んでいる~
今朝の車外温度は8℃‥意外に暖かい~
f0133213_1750331.jpg








霞川5時45分着‥辺は真っ暗‥手探りで準備をする~
f0133213_1752536.jpg









カワセミの出は悪く、やっと来たのは1時間後の6時44分だった~
f0133213_17524792.jpg








その翡翠は僕から僅か10mのところに飛び込むSS1/400しかなくブレていた
f0133213_1753401.jpg








しかし次第にピントは合い始め‥水しぶきが上がる頃にはしぶきにピントが‥
f0133213_1754566.jpg









水から出た翡翠は残念ながら前ピン‥でも僕にしてはままあまあ~
f0133213_13521070.jpg









3番枝に行ったメスには上の景色が気になるらしい
f0133213_17381091.jpg









本流浅瀬で、コサギとダイサギが仲良く餌を探して居た~
f0133213_17382880.jpg









2羽のキセキレイが並んでじゃれていた~
f0133213_17384033.jpg









ここの枝の下の川にはこんなに綺麗な紅葉が映り込む
f0133213_17385224.jpg









遠くの枝に居るメス‥何を思うのか~
f0133213_173947.jpg









今日はキジが夫婦で川を渡って行った~
f0133213_17391997.jpg

by sazamameinko | 2013-11-15 14:19 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-11-15 15:56 x
鳥飼人さん、こんにちは
1回目のダイブ、惜しかったですね~。
だっくはまるでダメでした(T_T)
それにしても鳥飼人さん、ダイブ時、随分と早めからシャッター切ってるんですね~。だっくは水飛沫が上がってから切ってます。だから遅れるのか・・・
Commented by panoramahead at 2013-11-15 16:09 x
RSSリーダーに「霞川が俺を呼んでいる」というのをみてシビれました(笑)
カッコいいじゃないですか!僕も行きたいです。最初の水面スレスレの画像すごいですね。明るくてぶれなければ一生もののお宝画像になったのに~。
Commented by sazamameinko at 2013-11-15 18:50
こんばんは、だっくさん。
惜しかったですね~だっくさんは2回目をモノにしましたね~
僕は実は貧乏性で、なんでも早めに押してしまうんです~
だから良い時もあるかも知れません~それにしても近いということは
良い事でもあり、怖いことでもあるんですよね~次回がんばりま~す!
Commented by sazamameinko at 2013-11-15 18:54
こんばんは、センセ。
日活華やかなりし頃のフレーズを使ってみました~恥ずかしいです。
僕の写真「明るくて」「ブレなければ」という2つの項目をクリアしなければ
ダメなんですね~「道は遠い」ということですね~(と落ち込んだフリをする^^)
Commented by dosanko0514 at 2013-11-17 09:14
おはようございます。

霞川はにぎやかなようですね。
飛び込む瞬間の写真、惜しかったですね~!
シュートがゴールポストに跳ね返ったくらい悔しかったでしょう。

今週は良い天気が続きそうです。
良い写真が撮れますように!
Commented by sazamameinko at 2013-11-17 22:04
こんばんは、どさんこさん。
霞川では、ブレブレ写真を量産する毎日です~
近いのは良いのですが、近いほど撮るのは難しくなるようです
あの写真のピントがビシッと来たら、飛び上がって喜ぶ事でしょう~
今週は紅葉や滝を見に行ったのですが、とても酷い目に遭いました
そのお話は後日披露させて貰おうと思っています~(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川が俺を呼んでいるⅡ うちのライちゃん >>