霞川寒いけれど~
今朝も4時50分出立、霞川へ~辺は真っ暗~
f0133213_17301013.jpg









準備してもなかなかカワセミ現れず…6時32分にやっとカワセミ登場!
f0133213_17202440.jpg








この翡翠が狙っていた枝に来てダイブしたが、カメラが連写モードになっておらず失敗!その後の追いかけ~
f0133213_17203318.jpg







f0133213_17204297.jpg







f0133213_17205233.jpg








ブロックの上のちょい飛びまで撮る~
f0133213_1721170.jpg







f0133213_17211145.jpg







主が居ない留守に、3番子のメスが現れる…一丁前に警戒のポーズ
f0133213_1721248.jpg







主が6番6mの近枝に来る~近いな~
f0133213_17213289.jpg







いつもながら、綺麗だ~
f0133213_17214331.jpg







飛び込んだ時はこんなボケボケでも~
f0133213_1721524.jpg







徐々にピントが合ってくれるのが嬉しい~
f0133213_1722296.jpg







やっとジャスピンに~
f0133213_17221370.jpg







今日は失敗も多かったが、この翡翠がよく来てくれて助けられた
f0133213_17222372.jpg







遠くの枝に止まっている時も、また戻って来そうな気がする
f0133213_17223553.jpg







風はだんだん強くなり、身体が冷えて来た~
f0133213_17224350.jpg







メスが上流に去ったのをきっかけに、D氏と撤収となった
f0133213_17225293.jpg

翡翠はほぼD氏の予測の時間に現れた~D氏は只者ではない…




おまけの近枝の動画です、風が強かったです。

by sazamameinko | 2013-11-13 17:50 | | Comments(4)
Commented by 只者(だっく) at 2013-11-13 20:05 x
鳥飼人さん、こんばんは~、ご馳走様でしたm(__)m
今日は寒かったですね~。
でも短時間、しっかり楽しめました。
2番枝からのダイブ、きっちり捉えましたね\(^o^)/
横っ飛びも懸命に追尾!素晴らしいです。
こういう地道な努力の結果なんですね~最近腕を上げたと感じさせるのは。
Commented by sazamameinko at 2013-11-13 20:35
こんばんは、だっくさん。こちらこそありがとうございました。
今日は気温はそんなではなかったものの風が強くて寒かったです
だっくさんは、長期間データをとっているので、カワセミの飛来の
時間がわかるのでしょう~すんごい事ですよ~
また近いところへのダイブも今日もモノにしましたよね~これも凄い!
「カワセミよ現れよ~」まるでモーゼです(× ×)✩\バッキ~ン!!!
Commented by dosanko0514 at 2013-11-14 08:54
ちょっと早い、寒中お見舞い申し上げます。

今朝も寒かったですね。
外出時は完全防寒装備でした。

来週あたりから、アイソン彗星が明け方の東の空で見られるようです。
私ももう少し早起きして双眼鏡で探してみようと思っています。

撮影は、12月のほうが楽だとか?
Commented by sazamameinko at 2013-11-14 22:06
こんばんは、どさんこさん。
お見舞いありがとうございます~河原によく行くので気をつけましょう
今朝は寒かったのですが、夕方はそうでもありません。
あすの朝も雨が降っても気温はそれほど寒くはならないでしょう~
暗くならないことばかり祈って、明日はカワセミ撮りの日です~
アイソン彗星…本当に撮れるのかな~色んなところでいろんな
ことを言うので、どうすべきか考えてしまいますね~どんなカメラ
で撮れば良いかなど…迷うことばかりです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うちのライちゃん 道なき道 >>