霞川翡翠の出は良くないが…
今日は早朝から翡翠撮りに霞川へ~翡翠の枝への飛びつき
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15365882.jpg







撮りたかった近いダイブ…ピントが合わず4枚目にやっとピンが…ISO1600 SS1/1600
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_1537976.jpg






ここの主が確定したと思われるメス
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15371823.jpg







枝から飛び出し、すぐにホバる~以下トリミングのみ
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15372969.jpg







これまで撮ったどのホバーリングより、解像しているかも知れない
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15373950.jpg







背景が綺麗だった
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15374937.jpg







久しぶりのホバ撮りに興奮した~
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_1538146.jpg







いつもはこのメス翡翠は遠い本流の方でしかホバらない~
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15381017.jpg







珍しい場面に立ち会えてラッキーだった
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15381922.jpg







やがてメスは他の枝へ飛んで行った
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_15385098.jpg







最近になって、川への映り込みも秋らしくなって来た~ノートリ
霞川翡翠の出は良くないが…_f0133213_1539412.jpg

今日は翡翠の飛来は少なかったが、内容が良かったので大満足でした
by sazamameinko | 2013-11-08 15:57 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-11-08 16:07 x
鳥飼人さん、お疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m
サービスは今ひとつでしたが、至近ホバリングをゲット出来て良かったです~\(^o^)/
それにしても鳥飼人さん、メキメキ腕を上げてしますね~。
Commented by sazamameinko at 2013-11-08 16:19
だっくさん、こんにちは。
早いお越しでびっくりしました~ホント、ホバーリングは嬉しかったです
やはり、そばに尊師のDさんがおられるので、自然に学ぶところも多いです
こちらがお世話になっているんです~今後もどうぞよろしくです~
Commented by nkgw at 2013-11-08 16:58 x
最近、カワセミに避けられているnkgwです。

近距離のホバリング、綺麗ですね~! 近距離の枝から飛び出してのホバリングを撮るのは難しいと思いますが、見事にゲットされましたね!
Commented by sazamameinko at 2013-11-08 19:07
こんばんは、nkgwさん。
今日はなかなか翡翠が来なくて、そして来ても何もしないで去る
というヤな展開でしたね~やはり早朝しかサービスはしてくれないのかも…
朝早く起きるのは僕も苦手なんですが、早く行かないとボウズもありですね
お互いに頑張りましょう~僕の立ち位置からは綺麗な映り込みが入りました、ラッキーです~
Commented by dosanko0514 at 2013-11-10 09:33
おはようございます。

ホバする写真、解像して、実に美しいです!
さぞや興奮されたことでしょうね。

野鳥は早朝と夕暮れがチャンスですなのですが、暗いと撮るのが難しくなってくるので、こんな絵が撮れると、嬉しくなってしまいますね。
Commented by sazamameinko at 2013-11-10 18:53
こんばんは、どさんこさん、お返事遅くなりました。
久し振りに撮れたホバーリング…普通は目の高さよりもかなり上なのですが
この日は、目線よりも下向きに撮ることが出来ました~
ピントもぴったりで、しかも背景が綺麗に写りました~
このような偶然が重なって、自分でも納得の行く写真が撮れました。
そうなんです、暗い時は良く活動するのですが、明るくなると警戒するようです~
これからも頑張って撮るぞ~という気持ちが湧いて来ましたよ(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 都下は秋色 立冬 >>