立冬
世の中にはスズメによく似た野鳥がいるものだ~先ずノビタキ
f0133213_2081635.jpg







これなんかスズメとほとんど変わらない~
f0133213_208259.jpg







これも遠めに見ればスズメだろう~
f0133213_2083219.jpg







これもなんかスズメの趣~
f0133213_2084026.jpg







これなんかもスズメと寸分違わぬ佇まい~
f0133213_2084745.jpg







飛んでる姿もスズメそのもの~
f0133213_2085745.jpg







スズメのようなキビタキでした~
f0133213_209520.jpg







そしてこれは頭に寝癖のあるスズメ~
f0133213_2091513.jpg







ホントの名前はカシラダカ~
f0133213_2092428.jpg







これもスズメにうりふたつ…
f0133213_2094370.jpg

ノビタキ…しばらく止めよう~
by sazamameinko | 2013-11-07 20:19 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-11-07 20:37 x
鳥飼人さん、こんばんは~
世の中にはスズメを愛して止まない人も居られます。
スズメだけで超メジャーブログを作っている人も。
どの世界も奥が深いんですよね。
だっくにとっては「すずめ」だけど(^^;)バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-11-07 21:36
こんばんは、だっくさん。
でも想像してみて下さい~この世からスズメが消えて…翡翠だけが
あっちにもこっちにも五万と居たら…電線の上はカワセミが鈴なり
道路はカワセミのフンで真っ白…悪臭が漂います~
その時遥か彼方からスズメが1匹飛んでくる…何年振りかに見る
スズメに涙する人も居るでしょう~狂ったように連射するカメラマン
希少価値が高ければ、みんなそれを追いかけます~そんなものですよ
それにしてもすごい霧が立ち込めていますね~霞川大丈夫かな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川翡翠の出は良くないが… ノビタキ >>