ノビタキ
今日はゆっくり出て、ノビタキ探しに~
f0133213_1656767.jpg








間もなくノビタキが飛来する~
f0133213_16504278.jpg







可愛い目をしている
f0133213_1703459.jpg








色合いが中間色だから、くっきり写すのが難しい~
f0133213_16505044.jpg







それでも追いかけた~草の下には沢山居るが、なかなか上に上がってこない~
f0133213_1651087.jpg







逆光気味だと更にボヤける~
f0133213_1651980.jpg







なので、常に太陽の光の角度には気をつけて撮った
f0133213_16513280.jpg







草の下に飛び込む姿勢~
f0133213_16521629.jpg







これは草の下から上がって来たところ
f0133213_16522927.jpg







草の陰に隠れていても、こちらが走り回って撮れる場所を探す~
f0133213_16523958.jpg







尾っぽが黒いのが特徴です
f0133213_16524797.jpg







スピードはあまり無いので、飛び物は撮れそう~
f0133213_1652562.jpg

今日は面白かった…秋の良いお天気の中で撮れた~
by sazamameinko | 2013-11-06 17:12 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-11-06 20:25 x
鳥飼人さん、こんばんは~
鳥飼人さんは色々な鳥の事をよくご存じですよね。
だっくなんて、この鳥が目の前に来ても「あ、スズメだ~」としか思わないでしょう(^^;)
最近やっと、モズとスズメの識別が出来るようになりました~バキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-11-06 21:28
だっくさん、こんばんは。
霞川の翡翠の出は良くなって良かったです~おまけにオオタカまで(〇×)☆\バッキ~ン!!
本屋に行けば、鳥の図鑑というのが売っていますから、買って来て勉強してチョ~
翡翠とスズメとモズ以外の鳥も載っていますかんね~頼みますよ~ホントに~
Commented by dosanko0514 at 2013-11-07 08:53
おはようございます。

ノビタキ写真、いいですね~!
遠くからだとスズメに間違ってしまいそうですね。
冬になると谷津干潟でオオジュリンが見られますが、それにも似ていますね~。
Commented by sazamameinko at 2013-11-07 19:52
おはようございます、どさんこさん。
どいさんこさんまで、なんということを…(絶句)
スズメとノビタキ…まったく違う野鳥です…似ているけど~
オオジュリンこそスズメの再来です~遠目に見たらわかりません~
まあ、我々は「野鳥の会の会員」ではないから、良いんですけどね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 立冬 霞川カワセミ出悪し >>