霞川カワセミ出悪し
今日はゆっくり到着、到着した時、すでにカワセミは来ていた~支度を終えて撮影6時18分
霞川カワセミ出悪し_f0133213_14234294.jpg







まだ暗いのでダイブしているがブレブレ~残ったのは止まり物だけ~
霞川カワセミ出悪し_f0133213_14235055.jpg







霞川カワセミ出悪し_f0133213_14235820.jpg







啼き声がするので、よく観てみたら、遠くの石の上にいた~
霞川カワセミ出悪し_f0133213_1424663.jpg







枝への飛びつき…枝にピントが来ている~
霞川カワセミ出悪し_f0133213_14241348.jpg







枝に止まる直前…これならピントぴったり~
霞川カワセミ出悪し_f0133213_1424228.jpg







近くをトビが飛んで行った~
霞川カワセミ出悪し_f0133213_7343392.jpg







どこにでも現れるセグロセキレイ
霞川カワセミ出悪し_f0133213_14244143.jpg






しなやかに舞うコサギ
霞川カワセミ出悪し_f0133213_14244998.jpg







大物を捕まえたアオサギ
霞川カワセミ出悪し_f0133213_14245897.jpg






水の中で映えるダイサギ
霞川カワセミ出悪し_f0133213_1425693.jpg







竹の木の上で騒ぐモズ
霞川カワセミ出悪し_f0133213_14251486.jpg




今日のおまけ…「翡翠の羽づくろい」

by sazamameinko | 2013-11-05 15:53 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-11-05 16:19 x
鳥飼人さん、こんにちは。
今日はお疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m
何だか、日に日に出が悪くなっているような・・・
せっかく晴れたんだから、翡翠も頑張って貰いたいですよね。
7番枝飛び付き、ピン来ていますね~。
だっくはカワセミを狙ったのでぜんぶピンぼけでした(T_T)
Commented by sazamameinko at 2013-11-05 17:16
こんばんは、だっくさん。
今日はお世話になりました~尊師の教えは尊いです(^〜^)
だっくさんのお蔭で日に日に進歩する自分を感じます~
と言っても、まだ止まりもののみですが…
野鳥写真の基本中の基本は「止まりものに帰れ」でしたよね?
だっくさん、本当は画像の処理が面倒に~(〇 ×)✩\バッキ~ン!!!
Commented by dosanko0514 at 2013-11-06 08:58
おはようございます。

早朝の川には、カワセミ以外にも訪問者多数ですね!
大物を捕まえたアオサギ、さぞや喜んでいたのでは?

これから寒さも一段と厳しくなるので、防寒対策も必要になってきますね。
ご自愛ください。
Commented by sazamameinko at 2013-11-06 17:19
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~翡翠の出が悪いので、半分はゲストさんになりました
でも、アオサギの獲物…大きいでしょう~これを瞬く間に呑み込みました
そうですね、この日は北風が強く、寒い1日になりました~
もう少し翡翠を撮りたかったのですが、寒さでリタイヤしてしまいました
名前
URL
削除用パスワード
<< ノビタキ カキジロ >>