ふたたびの霞川
今日は霞川へ、5時45分到着…三日月が出ている~
f0133213_18435023.jpg







6時20分、ここの常連メスカワセミ登場…F4 SS1/500 ISO1600
f0133213_18435825.jpg







しばらくして、メス再登場…直ぐに飛び込みお魚をゲット!
f0133213_1844699.jpg







カワセミの枝にスズメが来た、嫌がってカワセミは枝移りしたが、その枝にも付いて来た変なスズメ
f0133213_1844144.jpg







メスカワセミの後姿…背景の淡い色が良い~
f0133213_18442479.jpg







遠くへ飛んだ…石の上のカワセミ~
f0133213_18443322.jpg







フィールドの近くに飛び込んだ…何とか掴まえた…ノートリ
f0133213_18444578.jpg







その2枚目…少しボケた~
f0133213_18445383.jpg







調子に乗って飛び込みを狙ったが、水面にピントが行き、鳥も魚もピンボケ~近いのは難しいなぁ~
f0133213_1845273.jpg







そして至近枝に来たメスカワ…いつ観てもキレイな画像~
f0133213_18451273.jpg







もう1枚…横を向いた顔を撮る~
f0133213_18452225.jpg







アオサギがそばに来たので~撮ってみた~
f0133213_18453313.jpg







アオサギと比べるとカワセミって小さいなぁ~
f0133213_18454597.jpg







次に幼いメスカワセミ登場…コラージュにしてみました~
f0133213_18455224.jpg







その後、オスカワセミもやってきた~
f0133213_184614.jpg







なかなかキレイな個体だ…至近枝に来ないかなぁ~
f0133213_1846998.jpg







ちょっとムリかも知れない~そこへメスカワが来てオスカワを追い払う~
f0133213_1846168.jpg







強いメスカワ~すっかりここの主になった~
f0133213_18462412.jpg







そのお魚獲り…近いところ飛び込む…ピントが来ない~~~
f0133213_18463353.jpg







そのゲットしたお魚を咥えて自慢げなメスカワセミであった~
f0133213_18464120.jpg

10時撤収となる~面白かった~
by sazamameinko | 2013-11-01 19:16 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-11-01 19:58 x
鳥飼人さん、お疲れ様&ご馳走様でしたm(__)m
翡翠が飛び込む寸前に、お魚はすでに逃げ出しているんですね~!
すんごい場面を捉えましたね~!!
Commented by panoramahead at 2013-11-01 20:21 x
本当だ・・・これはスゴイ。魚も良く見えているんですね。
ノートリの離水も中央でバシッと捉えておられて脱帽です!
Commented by sazamameinko at 2013-11-01 20:21
こんばんは、だっくさん。
そうなんですね~ボクも後で大きくしてみて驚きました~
そんな素早い魚を捕まえるカワセミの技もまたすごいですね~
今日は色々お世話になりました~次回もどうぞよろしくで~す!
Commented by sazamameinko at 2013-11-01 20:26
こんばんは、センセ。
この時は絞って撮ったので、ピントが来たのかも知れません~
その代わりSSは1/640でした~水上がりはそれ位でも
撮れちゃうんですね~でも近い水物には泣かされましたよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブレブレなるままに~ 都下の公園の午後 >>