今日は霞川へ
今日は5時半に霞川へ~そのうちD氏参戦~
f0133213_2020671.jpg







5時46分翡翠飛来…暗い~ISO3200 SS1/30 少し明るく持ち上げてこの程度…
f0133213_20201789.jpg







そのうちに少し明るくなってきたISO1600でSSは1/120
f0133213_20202779.jpg







カワセミメスの目も輝いてきた~
f0133213_20203911.jpg







遠いところに止まるメスのカワセミ~
f0133213_20205239.jpg







そのメスの飛び出し~
f0133213_2021636.jpg







手前の枝からこちらに来そうな気配~
f0133213_20244939.jpg







来た~っ!6mは近い…毎回1回ぐらいはここに来て欲しい~
f0133213_2025090.jpg







う~ん、近い…目で直接見ても近い~
f0133213_20251031.jpg







遠くの竹の枝から飛び込むメス~
f0133213_2025227.jpg







ここのフィールドを横切っていくキジのペア
f0133213_20253143.jpg







お立ち台に乗ったキセキレイ~
f0133213_20254397.jpg







飛び物が撮れないので、オナガの飛びモノを撮ってみました~
f0133213_20255337.jpg

9時撤収となる~
by sazamameinko | 2013-10-30 20:47 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-10-30 21:03 x
鳥飼人さん、こんばんは。
朝早くからお疲れ様でした。
え?9時撤収?
ということは・・・あの後、出は余り良くなかったんでしょうかねぇ?
Commented by sazamameinko at 2013-10-30 22:01
こんばんは、だっくさん。
そうですね~やはり8時を境目にして出が悪くなります~
8時から9時の間にカワセミがちょこっと1回来ただけでした~
今日の足元の水物…素晴らしかったですね~
Commented by dosanko0514 at 2013-10-31 08:53
おはようございます。
秋らしい天気になって、その分、早朝は冷えますね~!
温かくして撮影なさってくださいね。

まだ暗いうちから、活動を始めるカワセミ、他の野鳥もそのようですね。
今朝も近所でシジュウカラやカワラヒワを見つけました。
コゲラの鳴き声も聞こえたのですが、姿を探す時間もありませんでした^^
Commented by sazamameinko at 2013-10-31 20:43
こんばんは、どさんこさん。
ありがとうございます、ここは夏は快適なんですが…
冬は少し寒いかも知れません~暖かくして出撃しています~
コゲラの鳴き声ほど、分かりやすい鳴き声はありませんね~
ギーギー…成鳥なのに可愛いのはエナガと同じですね
昨年の今頃の記事を観てみたら、ウソとかキクイタダキが
活躍していました~楽しみですね~そろそろ彼等の出番です(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園の午後 カンちゃんとライちゃん >>