雨の霞川
今日は台風の影響で雨風強く、昨日の霞川写真から~主に飛び物を~
雨の霞川_f0133213_1062595.jpg







1枚目の写真は水しぶきがカワセミの目にかかり使い物にならず…
雨の霞川_f0133213_1063788.jpg







SSの低い中、よく撮れたと思う、D3に感謝~
雨の霞川_f0133213_1064679.jpg







低SSなのは羽のボケ具合で分かる~
雨の霞川_f0133213_1065667.jpg







これはなぜかノイズが多い~同じISOでも場面によってかなりの違いが出るようだ~
雨の霞川_f0133213_107515.jpg








さっきのよりは少しマシ…
雨の霞川_f0133213_1071910.jpg







雨の霞川_f0133213_1073519.jpg







枝からの飛び出し…意外にスピードがあり、いつも上手く撮れない~
雨の霞川_f0133213_1074417.jpg







飛び出しよりはマシ?
雨の霞川_f0133213_1075342.jpg






雨の霞川_f0133213_108353.jpg







川面の光っているところと、暗いところ~
雨の霞川_f0133213_1081735.jpg







ちょっと遠いけど翼を大きく広げたところ~
雨の霞川_f0133213_108285.jpg







これは石への飛びつき…コラージュにしてみた~
雨の霞川_f0133213_1083978.jpg

by sazamameinko | 2013-10-26 10:22 | | Comments(6)
Commented by junko at 2013-10-26 15:07 x
Ciao saza. さん
あーー弾丸みたいに顔をつきだして飛んでくとこ、かわいいなー
水面に彼のからだが映ってるのが、いいですね
ヘリコプターみたいに石に飛びついてるのも、いいですねえ
Commented by sazamameinko at 2013-10-26 18:01
こんばんは、恐縮です、JUNKOさん。
そうなんです~日本の文化として世界で認められた「可愛い」
「おもてなし」以上に外国人に受け入れられているようです
そうですね~着地のとき羽を広げてスピードを落とします
なので写真に撮りやすいのです~逆に飛び出しは難しいです~(^~^:)
Commented by だっく at 2013-10-27 17:18 x
鳥飼人さん、こんばんは~
知らない間にこんなに撮っておられたんですね~\(^o^)/
マジ、最近メキメキと腕を上げておられますねぇ~!!
Commented by sazamameinko at 2013-10-27 18:09
こんばんは、だっくさん。
腕は上がっていないのですが、テレコンを外してから
カワセミが以前よりは捉まるようになりました~
あそこは、至近距離から撮れる近枝がありますから
最近あまり距離を欲張らないようにしています~
Commented by dosanko0514 at 2013-10-28 08:50
おはようございます。

雨の中の撮影、お疲れ様でした。
水面に映るカワセミの飛翔、美しいです。
早い動きに反応できるのは、若い証拠ですね~^^
Commented by sazamameinko at 2013-10-28 20:12
こんばんは、どさんこさん。
雨の中のカワセミ撮影もなかなか楽しいものですよ~
そうですね~もっと水面が鏡のようだと良いのですが~
一緒に撮影したD氏が反応が早いので、少しでも早く
と頑張りました~そしたら、飛び物が何枚か撮れたという訳です~
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の伊佐沼の夕焼け 雨の霞川 >>