雨の霞川
今日は天気が悪いと分かっていて霞川へ~5時40分支度していたらD氏現れる~
f0133213_21262292.jpg







他には管理人さんしか来なかった~
f0133213_21263664.jpg







ここの常連のメスカワセミは雨など全然気にしない鳥だ~
f0133213_21265424.jpg







以前に比べると格段にお魚捕りが上手くなった~
f0133213_21271127.jpg







速いペースでお魚を2~3匹食べて下流に消える~
f0133213_21272155.jpg







そして1時間に2回ほどはフィールドに来てお魚を獲る~
f0133213_21274384.jpg







とても度胸があって、強いカワセミだ~
f0133213_21275640.jpg







今日も6mの近枝に来た~
f0133213_212895.jpg







暗くても雨が降っていても、6mだと解像するなぁ~
f0133213_21282098.jpg







たまにはカワ海老も食べているようだ~
f0133213_21283184.jpg







石の上から魚を狙うメスカワセミ~
f0133213_21284324.jpg







侵入者が来ると断固阻止する~
f0133213_21285522.jpg







このときも、メスの勢いに、オスは逃げ出した~
f0133213_2129935.jpg







今のところ敵なしのメスカワセミである~
f0133213_21291881.jpg

by sazamameinko | 2013-10-25 20:58 | | Comments(2)
Commented by だっく at 2013-10-25 21:58 x
鳥飼人さん、こんばんは&お疲れ様でしたm(__)m
あらら!2羽モノ、きっちりゲットしてるじゃありませんかぁ!!!
いやぁ、お見事です\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-10-25 22:47
こんばんは、だっくさん。
今日は程よい鳥の出と、程よい雨降り?のせいか
楽しく鳥撮りが出来ました~今日みたいな鳥撮りが
毎回出来たら楽しいでしょうね~また今度お願いいたします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の霞川 オナガ >>