台風一過の霞川 Ⅱ
昨日の霞川写真から~朝到着時の様子~地面が明るいのは車の照明のため~
f0133213_1849866.jpg







暗い中でのメスの飛び出し~SS1/640ではこれが精一杯~
f0133213_18422672.jpg







木の実を食べるわけではないけど、良く木の実のそばに来る
f0133213_18424643.jpg







近くにオオタカが飛来するせいか…カワセミたちはよく上空を気にしている~
f0133213_18425615.jpg








こんな枯れた葦の枝に止まる事もある
f0133213_18492590.jpg







これはメスのライバルのオス~
f0133213_18493583.jpg







近くの枝に来たメス
f0133213_18494723.jpg







飛び込みそうで飛び込まない~
f0133213_18495731.jpg







またまたバックのキレイな枝へ来たメス~
f0133213_185073.jpg







同じ時間帯、フィールドに2羽止まる~右のオスは気がついているが、左のオスは気がついていない~
f0133213_18501636.jpg

by sazamameinko | 2013-10-19 19:01 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2013-10-19 19:06 x
鳥飼人さん、こんばんは~
いつも暗いうちからのご出勤、お疲れ様ですm(__)m
明日はのんびり出撃しても真っ暗ですよ(笑)
暗いうちはよく飛来、明るくなると来ない・・・困ったカワセミです。
たまには澄み切った青空の下で大爆発して欲しいですよね~。
Commented by sazamameinko at 2013-10-19 20:16
こんばんは、だっくさん。
そうですね~ここのカワセミはいつも大体小爆発ですものね~
例えば1羽でも1回の飛来でも、10回飛び込み10回水浴びをして
すべての枝から枝へ番号順に止まり、大きな魚を咥えて
ヨロヨロと飛んでくれたなら…これは大爆発ですものね~
枝に来た回数ではなく、パフォーマンスが多ければ1回の
飛来でも、全然OKなんですけどね~勿論晴天の空の下でね~
Commented by 美銀座美人 at 2013-10-19 21:31 x
鳥飼人さん
ピラカン池へなかなか行けずにいます。
霞川へも行けません。
じつは明日の日曜日もお留守番なんです。
夕方には時間がフリーになりますので、頼んどいたブツ?
キタムラ狭山富士見店へ取りに行く予定です。
近日中に発表しますが、たいしたブツじゃございません。
Commented by sazamameinko at 2013-10-19 22:55
こんばんは、美人さん。また幽閉とか何とか詭弁を弄するのでしょうが
今度はだまされません~だっくさんがよく言う「別宅」へ行くか~
翡翠撮りか?と天秤にかけて蒼いのより白い方を選んでらっしゃるのでは?
ブツは、ずばり、オリンパスの新型フラッグシップ機ですね~
確かOMD-EM1でしたっけ?たいしたブツです~あの~聞き流して下さっても良いのですが
カメラは買うものではなくて、撮るものですかんね~そこんとこよろしく!
明日はお天気が悪いので、僕らワイルド組が行きますが~今度
お天気が良かったら、鳥撮りご一緒しましょうよ~美人さんのパンも食べてみたいです~(^ω^)
Commented by 美銀座美人 at 2013-10-20 00:20 x
>カメラは買うものではなくて、撮るもんですかんね~・・・・
あいや、耳が痛い、痛~~い。
そのうち私も馳せ参じますが、ご無沙汰のお詫びには約束の
ねじり揚げパンと缶コーヒーをだっくさんと鳥飼人さんに献上します。
あ、シベリアと甘食じゃダメでしょうか?
はぃ⤴ シベリアと甘食を知らない? そんなこたぁありませんでしょ。
シベリア頬張りながら一緒に♪異国の丘 唄った仲じゃあ~りませんか。
あん時は 吉田 正 君も一緒にいましたっけね。
Commented by dosanko0514 at 2013-10-20 10:03
おはようございます。
秋も少しずつ進み、朝が明けるのが遅くなってきましたね。
その分、暗い中を撮るのに苦労することもあろうかと思います。

近くの木に来てくれると、すごく解像しますね~!
表情までもが手に取るように分かります。
Commented by sazamameinko at 2013-10-20 14:23
美人さん、こんにちは~
どうぞその言葉はお忘れ下さい…若気の至り故の言葉でした…バッキ~ン!!
まあ、早い話、美人さんと交流したいわけなんですよ~面白い…バッキ~ン!!
シベリアは今ブームですよ~昔はどこにでもあったのですが、暫く前までは影を潜めていました
しかし、今はコンビニでも、お菓子屋さんでも売っていますね~
カステラ生地の間に挟むあの羊羹が虎屋の羊羹だったら良いのにと思います~
何でも良いですよ~皆さん朝早くて飢えていらっしゃるから文句なんか言いません~
ボクの場合は先着〇名様限り…にしていますから、世話は無いですよ~
もちろん、持って来なくても誰も文句は言いませんから…陰口は…バッキ~ン!!(^ω^)
Commented by sazamameinko at 2013-10-20 14:33
こんにちは、どさんこさん。
そうなんですよ~もう直ぐ23日…この日は「霜降」と呼ばれています~
こんな寒い日にしかも豪雨の中を出かけるなんて、アホウと言われても仕方ないです~
でも、カメラのファインダーを覗くと、暑さ寒さを忘れてしまいます~(^▽^)
そうですね、天気が悪くても、暗くても、近くに来てくれたら解像しますね~
カワセミの撮影に限って言えば…「継続は力なり」を実感するところです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 嵐の霞川 台風の後の霞川 >>