台風の後の霞川
今日も霞川へ~朝焼けもキレイ!フィールドがほぼ復活していた、管理人さんのH氏が昨日深い川に入って枝立てをしてくれたらしい~大感謝!!
台風の後の霞川_f0133213_18403150.jpg







6時ちょっと前にカワセミが来た…というより遠くの流枝の上に居た~
台風の後の霞川_f0133213_1840402.jpg







そしていつものメスがこれも6時前にやってきた~
台風の後の霞川_f0133213_18405177.jpg







でも何もせずに下流へ~SS1/50ではなんかされても撮れないけど~
台風の後の霞川_f0133213_1841243.jpg







でもよく飛来はする~飛びモノが撮れないと、カブるので載せないが、飛来は多かった。
台風の後の霞川_f0133213_18411322.jpg







枝の上でカイカイカイ~その直後釣り人2人現れる~
台風の後の霞川_f0133213_18412230.jpg







釣り人が居てもこのオスは気にしない様子で、ペレットを吐く~
台風の後の霞川_f0133213_18413157.jpg







ペレットを吐いた後は、また下流に飛んで行った~
台風の後の霞川_f0133213_18413971.jpg







この枝はさして近いわけではないが、バックがキレイだ~
台風の後の霞川_f0133213_1841479.jpg







本日の他の野鳥はこのモズ…竹の木の最も高いところの枝が大好き~
台風の後の霞川_f0133213_18415783.jpg

今日は草刈りがあって、撮影も厳しいので、10時前に撤収となる
by sazamameinko | 2013-10-18 19:07 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-10-18 20:17 x
鳥飼人さん、こんばんは~
今日はお疲れ様でしたm(__)m
だっくも復旧作業をするつもりで出かけたんですけどね~。
HSB氏には本当に感謝ですね~。
これも鳥飼人さんの珈琲&パン効果かもしれませんよね~(^^;)
Commented by panoramahead at 2013-10-18 20:24 x
白いコスモスを太陽に透かしてみれば♪
も見事ですが、入間川の朝焼けも美しいです!
来週も台風直撃とかで、弱い子は生き残れないのではと心配です・・・。
Commented by sazamameinko at 2013-10-18 20:52
こんばんは、だっくさん。
こちらこそ照準器に電池入れありがとうございました~
だっくさん、ほとんど立ちっ放なしでしたね~椅子も出さずに~
今日のだっくさん、ヤル気満々だったのに、お邪魔虫さんが
頻繁に現れて、ストレスを溜めたのではと心配しています~
最近は蒸しパンの方が効果がありそうですね~(^◇^)
Commented by sazamameinko at 2013-10-18 20:58
こんばんはセンセ。
白いコスモスで太陽を隠してみましたが…変では無かったですか?
今日はセンセの撮ったデジスコ超接近写真に触発されてモズ撮っちゃいました~
この所、有難くない気象記録の更新が続いています~センセも気をつけて下さいね。
Commented by nkgw at 2013-10-18 22:34 x
鳥飼人さん、こんばんは。

台風後、とまり物の背景の雰囲気が変わりましたね♪
翡翠の出も、好調の様で良かったですね\(^_^)/
Commented by sazamameinko at 2013-10-19 00:05
こんばんは、nkgwさん。
自分としては、早くコスモス翡翠を撮りたいのですが~
なかなか川に入れません~早く水が引いて欲しいと願っています
今度またご一緒いたしましょう~コメントありがとうです~
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風一過の霞川 Ⅱ 白いコスモス >>