ケリ
今日は雨模様…昨日のケリをアップ~草むらに変なトリが居た~
f0133213_1911627.jpg







最初は何だかさっぱり分からなかった~
f0133213_1912535.jpg







そのうちに大空へ羽ばたいた~
f0133213_1919548.jpg







この格好…ちょっとタゲリに似ている~
f0133213_19191262.jpg







そうか…この鮮やかな羽はケリかも知れないと思った
f0133213_19192293.jpg







大き目の鳥だから…遠くても撮りやすい~
f0133213_19193061.jpg







二羽そろって飛ぶところはなかなか良いもんだ~
f0133213_19193935.jpg







もういっちょう…二羽でいってみよう~
f0133213_19194755.jpg







そのうちに休耕田に着陸した~
f0133213_19195574.jpg







セイタカアワダチソウのそばで休んでいた~
f0133213_1920590.jpg

by sazamameinko | 2013-10-15 19:29 | | Comments(6)
Commented by 美銀座美人 at 2013-10-15 19:39 x
鳥飼人さん
こんばんは。
昨日の「あぶちゃん鳥」といい、今日のケリといい
珍鳥のオンパレードですね。
小学館の現代野鳥図鑑総天然色版なんて買わなくてもこのサイトに来ればタダで見られるから嬉しいです。
さて、明日のアップは果たして何でしょう? 
始祖鳥か? はたまた、プテラノドンか?
Commented by だっく at 2013-10-15 19:53 x
鳥飼人さん、こんばんは~
色々と撮っておられますね~。
ケリ?見たこともありません。
飛びモノ2羽モノ、見事に捕捉していますね。翡翠撮影で培った技術を惜しげも無く投入していますね~\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-10-15 20:54
こんばんは、美人さん。
レッドアブちゃんの画像も良かったですか?
このケリは、そうじゃない鳥を狙いに行って偶然出会いました~
珍鳥…たしかに…珍鳥シリーズになっていますね~
明日の珍鳥ですか?う~ん、明日カメラを担いで出られるか
どうかが問題ですね~もし出られたら迷い鳥を探して
日本列島を縦断する予定です~ハハハハハ(USO)
Commented by sazamameinko at 2013-10-15 21:02
こんばんは、だっくさん~
近頃、珍鳥奇鳥を探し回っている珍男です~
ケリを撮って、やっとケリがつきました~(何の?)
明日の台風はこれまでの台風の中でもNO1だそうですから~
頑張って、台風の中カワセミを撮ってみたいです~(MURI~)
Commented by dosanko0514 at 2013-10-17 08:59
おはようございます。

これがケリという鳥ですか?
初めて見ました。

飛んでいるときの羽のコントラストが美しいですね。
こっちにもこないかな~?
Commented by sazamameinko at 2013-10-17 23:31
こんばんは、どさんこさん。
ボクも実は初めて観て、初めて撮りました~
仰るとおり、空を飛ぶ時は、爽やかなツートンカラー
下に降りた時は、地味目の鳥さんに変身で~す
保護色になるんですね~忍者みたいな鳥さんでした~
そうですね~お隣の県同士ですから…行くと良いですね~




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< のび太 ノゴマ >>