ノゴマ
ノゴマが出たと聞き、早朝から現地へ赴く~早く行ったので良い場所を取れた~
f0133213_19532420.jpg







久し振りに観るノゴマ…皆が集まる気持ちが分かる気がする~
f0133213_20124799.jpg







f0133213_1953492.jpg







素敵なヨダレカケです~色が鮮やか~
f0133213_1953578.jpg







f0133213_1954698.jpg







f0133213_19541434.jpg







動きが早い~飛び回ります~
f0133213_19542358.jpg







f0133213_1955092.jpg







f0133213_1955963.jpg







f0133213_19551651.jpg







f0133213_19552626.jpg







f0133213_19553751.jpg







f0133213_19554744.jpg







f0133213_19555618.jpg







f0133213_1956482.jpg







f0133213_19561346.jpg







f0133213_19562580.jpg







f0133213_19563326.jpg

キレイなノゴマとまた遭えて嬉しかった~
by sazamameinko | 2013-10-14 20:04 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-10-14 20:33 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ノゴマ、綺麗な鳥さんですよね~。
でもだっく、まだ実物を見たことがありません。
ここの管理人さんも大変でしょうね、大勢の方の撮影のためにフィールドの準備や枝の準備等、苦労されていることでしょう。
Commented by sazamameinko at 2013-10-14 20:59
こんばんは、だっくさん。
そうですね~年に1度は撮りたい…言わば恒例の花火大会みたいなものです
まだ観たことがない?それはいけません…ノゴマが抜けてしまわぬうちに
並んで撮ってみて下さい~わずか50人位しか居ませんから~(^ω^)
そうですね~餌を上げたり水をかけたり、ノゴマの啼声を聞かせたり大変そうですよ。
Commented by 美銀座美人 at 2013-10-14 21:07 x
鳥飼人さん
こんばんは。
ノゴマって綺麗ですね。
皆さんが鳥子、あっ、違った、虜になるのも解るような気がします。
それでも行けば必ずレンズに収めて来る鳥飼人さんにはほとほと頭が下がる思いです。
いつも空振り、涙の敗戦投手の私からすればまさに転んでもタダでは起きないとする神の手を持つ鳥飼人さんですぅ。
首の紅色がそこはかとなく利いていますよね。
Commented by dosanko0514 at 2013-10-14 21:08
おお!
いっぱいノゴマを撮りましたね~!
図鑑で調べたら、夏の間、北海道にいて、春と秋の渡りの途中に見られるんですね。
灰色のシックなボディにオレンジ色がアクセントで、とっても美しいですね~。
こちらにも寄ってほしいです!
Commented by sazamameinko at 2013-10-15 07:45
美人さん、おはようございます。
ノゴマは何といっても、あのオスの赤いあぶちゃんですが…
メスには、こんな鮮やかな赤色は入らないんですよ
以前に行ったときは、メスばかりで、地味なこと地味なこと
やはり、オスが入らないと駄目でしたね~
そう言えば美人さんは空振りが多かった気がします
一度お祓いを…(○ ×)☆\バッキ~ン!!!!
Commented by sazamameinko at 2013-10-15 07:51
どさんこさん、そうなんです、渡りの途中です~
だから早く行かないと抜けてしまうことが多いんです~
今回は事前に撮友に頼んで置いたので早く行けました
この鮮やかな赤は神の与えた奇跡です…(そんなオーバーな…)
どさんこさんも引退したら、お知らせしますので来て下さい(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ケリ 今日の夕景 >>