ピラカンサは今
今日はピラカンサの公園へ…しかし、風が強くてカワセミがあまり来なくて、来ても枝が揺れるので木に止まれませんでした~色はオレンジ色ですので後もう少しお待ち下さい~
f0133213_20493234.jpg







そこで、カワセミを探し、撮ることに…これは水路の魚を狙うカワセミ~
f0133213_20494212.jpg







そこへライバルが現れ、そのライバルを追いかけて行った~
f0133213_20495227.jpg







逆光の中、風が強く頭の毛が逆立っている~
f0133213_2050051.jpg







ダイブして赤石に止まるかも…という期待あり~
f0133213_20501031.jpg







ダイブした~よ~し、行け~!
f0133213_20502075.jpg






あれ、沈んじゃった~
f0133213_20502965.jpg







お魚取らないからか…赤石に止まらない~
f0133213_2050392.jpg







次のダイブでも、止まらなかった~
f0133213_20504989.jpg







このカワセミも風が強いからか、木の奥の枝に引きこもる~
f0133213_20505913.jpg







やっとカワセミの全体が撮れる場所を探し、パチリ~
f0133213_2051935.jpg







それにしても、ここのピラカンサの上の空は見事だった~ミサゴが何度か飛来したらしい~
f0133213_20511875.jpg

所用の為、1時間で撤収となる~
by sazamameinko | 2013-10-09 21:12 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-10-09 21:42 x
鳥飼人さん、こんばんは
わずか1時間でこれだけ収穫があれば、御の字ですね~。
水路だとおおよそのダイブポイントが判りますので、撮り易いですよね。
河口ポイントにも「水路」を作っちゃいましょうか(^^;)
Commented by sazamameinko at 2013-10-09 21:58
だっくさん、こんばんは。
この都下の公園では、エキセントリックな絵は期待できませんから
1時間で帰るようにしているんです~
でも記念写真を撮る気なら、ここはお勧めのスポットですよ~
ピラカンサをバックにカワセミが微笑んでくれます~
「水路」だけはどうか、勘弁して下さい~
Commented by 美銀座美人 at 2013-10-10 00:32 x
ピラカンサが色付いてきましたね。
光がいいから翡翠の色も彩度が高くて綺麗です。
そのうちに私も伺いますので宜しくご指導・ご鞭撻お願い致します。
Commented by sazamameinko at 2013-10-10 07:16
おおっ、美人さんはここのピラカンのフアンでしたね~
今年は悪い虫も付かずにキレイなピラカンサが見られそうですよ
ここのカワセミは、なぜか代々、赤く色付いたピラカンには
良く止まって、ポーズを決めてくれます~あとしばらくお待ち下さい(ガイド)
Commented by dosanko0514 at 2013-10-10 12:23
こんにちは~!

こっちのピラカンサも色づいてきました。
野鳥たちは、早く食べごろにならないかと、待ち焦がれているでしょうね。

水路の淵に止まっている絵は、sazamameさんにしては珍しいですね。
霞川と違って、警戒されなかったですか?
Commented by sazamameinko at 2013-10-10 20:12
こんばんは、どさんこさん。
ピラカンサはそれほど美味しい実ではないようですが~
餌の少ない冬には鳥達の貴重な餌になるそうです~
といっても、カワセミがピラカンサを食べるわけでは
ないんですけどね~
よく気がついてくれました…どさんこさん、写真は撮るものの
アップは滅多にしない僕です~でも、この日は不漁で…
載せるものが無かったので…止むを得ず載せてしまいました~
出来れば、自然に近い環境の中で撮りたいボクでした(^ ^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< さよなら~彼岸花 今日は何の日か? >>