今日も雨…従って霞川
今朝は雨が降っていた…そこで霞川へ~鳥キチのみ集まった~その数4人(スゲ~ッ!)
f0133213_21184387.jpg







暗くて飛びモノがなかなか撮れないが、雨の中の鳥撮りは好きだ~翡翠も空模様を心配?
f0133213_21185298.jpg







飛びつきは、シャッターを押すのが遅かった~
f0133213_2119163.jpg







翡翠がペリットを吐く…これは吐く前…
f0133213_2119119.jpg







そしてこれが吐いたもの~
f0133213_21191917.jpg







暗いところへの飛び込み~3連写
f0133213_2119308.jpg







f0133213_21193863.jpg







最後はボヤけている~雨の中の撮影はは止まりモノに限る~
f0133213_2119478.jpg







たまにはこんな枝に止まることもある~
f0133213_21195647.jpg







翡翠と彼岸花~あと少しで終わりだろう~
f0133213_2120462.jpg







堰の間へも飛び込む~これは失敗~
f0133213_21201396.jpg






これは見事ゲットして凱旋するところ~
f0133213_21202116.jpg







今日はあまり出が良くなかった~所用の為9時撤収となる~
f0133213_21203140.jpg

by sazamameinko | 2013-10-05 21:35 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-10-05 21:45 x
鳥飼人さん
こんばんは。
この雨の日、朝からカメラマン4人ですか?
羨ましい! 羨まし過ぎる! 超羨ましい!
降っても照っても、フィールドでお喋りしながら撮ったり待ったり
これに勝る楽しみはございませんね。
私の次回の参戦は金〇ピラカンサの季節頃かと想像します。
それまでは私のぶんまでシャッター押しといて下さい。
Commented by だっく at 2013-10-05 21:46 x
鳥飼人さん、こんばんは~
鳥飼人さんがお帰りになられた後、1回飛来しただけでした。
雨が本降りになり、皆さんずぶ濡れで撤収でした~。
今日もまたご馳走様でした。
また雨の日にご来場くださ~いバキッ!!☆/(x_x)
Commented by sazamameinko at 2013-10-05 23:03
美人さん、こんばんは。
カメラマンの皆さんは、僕と同じでフツーではない方ばかりかと思います~(笑)
でも、カワセミが来ない間は、みなさんおしゃべりも好きですが~
あそこのフィールドを良くするために、献身的に働いておられます~
そこがフツーじゃないところです~みなさん素晴らしい~
カワセミの出は今日はイマイチでしたが、皆さん数少ないチャンスをモノにしていました
ピラカンサも大分色づいて来ました~あと少しですね~
あそこばかりでなく、霞川もどうぞよろしくお願いいたします~
Commented by sazamameinko at 2013-10-05 23:10
だっくさん、こんばんは。
ええ、観ましたよ~ダイブしなかったらしいですね~残念でした
BCの前の水位も高くなっていて、古代彼岸花も水に浸かりっ放詩ですが
それでもいつもと変わらずに来て、ダイブする翡翠を見ていると愛おしく思えます
また雨の日に?天気の日は行っちゃいけないんかい~そんなアホな~プンプン!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 天気が悪けりゃ霞川? 今日もお天気が悪いので霞川へ? >>