彼岸カワ
今日は予定通り霞川へ~雨の日はいつもD氏と二人だけ(W)~6時6分翡翠メス登場~
f0133213_2148882.jpg







メスが1番枝に止まる~バックがとてもキレイ~
f0133213_21481982.jpg







3番枝に止まるとバックの彼岸花が入る
f0133213_21482872.jpg







オスも時々やってくるが、必ずメスに見つかり…追われる~
f0133213_21483730.jpg







メスはこの彼岸花が好きらしく…じっと見ていたりする~
f0133213_21484448.jpg







このメスが初めて、極近の5番枝に来た…距離は6mを切っている~ノートリ
f0133213_21485432.jpg







オスが近くに居るらしく、細くなったメス…すごい解像度だ~
f0133213_2149559.jpg







3番枝でメスが背比べを始める~近くにオスが来ていた~
f0133213_21491439.jpg







彼岸花を挟んで、オスとメスが並んだ~「今日は凄いですね」~とD氏と話す~
f0133213_21492944.jpg







僕には撮れないシ~ンがあったが、今日はこのフィールドのあらゆるシ~ンが見られた気がする~
f0133213_21493894.jpg







補正を間違えて、黒く撮ってしまった水上がり~ぎりぎり持ち上げたが~色が出ない~
f0133213_2149472.jpg







自分のカメラワークを除けば、翡翠の出は申し分なかった~いつもこうだと良いのだが~
f0133213_2150478.jpg

まだまだ撮れたと思われるが、欲張らずに8時半頃には撤収となる~夢のような鳥撮りだった~
by sazamameinko | 2013-10-02 22:10 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-10-03 05:09 x
鳥飼人さん、おはようございます。
いやぁ、短時間ながら濃い鳥撮りでしたね~。毎日がこうだといいのですが(^^;)
そうそう、やはり撮影はRAWにしましょうよ。あとで救える画像が増えます~。
Commented by sazamameinko at 2013-10-03 07:32
おはようございます、だっくさん。
雨の日もしくはどん曇りの日は翡翠も警戒心が薄らぐんでしょうか…
ほとんど椅子に座っている時間はありませんでしたね~
でも、にらめっこも多かったのですが、比較的にアクションは早かったです
ROWですか~う~ん…考えてみます~明日はまた出撃予定です~
Commented by nkgw at 2013-10-03 08:15 x
鳥飼人さん、こんにちは。

短時間で、濃い鳥撮りですか! バリエーションが豊富な画像がいっぱいですね~!
5番枝、近いですね~。おめでとうございます\(^_^)/
Commented by dosanko0514 at 2013-10-03 08:52
おはようございます!

雨の中、素晴らしいカワセミが撮れましたね~!
これも傘立てのお陰ですねw

彼岸花とのコラボ、最高ですね。
そして、至近距離でのカワセミ、精緻な羽までクッキリ解像しています。

雨のお陰でカワセミも警戒心が薄れていたのかも知れませんね。
Commented by sazamameinko at 2013-10-03 22:14
こんばんは、nkgwさん、お返事遅くなりました~
すみません、回数が少ないのにお先に失礼しました~
この日は、本当に飛来が多く、パフォーマンスもすごかったです~
あのクールなD氏のハートが高揚していましたからね^ ^
nkgwさんにも、近々きっとこれと変わらぬ幸運が訪れますよ~
Commented by sazamameinko at 2013-10-03 22:20
こんばんは、お返事遅くなりました…どさんこさん。
そうなんです、傘立てさえキチンとしていれば、後は何の心配もありません。
彼岸花とカワセミ、今期初めて撮りましたが、なかなか合いましたよ~
あのフィールドに毎日通うD氏が初めて止まった~と喜んでいました。
今春に撮った僕のお気に入りの桜翡翠の時も雨が降っていましたよ
雨の日はチャンスの日と考えて…むしろ積極的に鳥撮りに行こうと思いました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< マーチン・ギター 明日の撮影に備えて~ >>