秋桜の畑
今年のコスモスはどうかと、いつもの畑に行ってみたら、まだ早かったみたいでほんの一部しか咲いて居なかった~
f0133213_197272.jpg







f0133213_1973473.jpg







f0133213_1974136.jpg







f0133213_1975084.jpg







タテハチョウもやって来ました~
f0133213_198149.jpg







オオスカシバも蜜を吸いに来ていました~
f0133213_1982938.jpg







タテハチョウはあちこちで見かけました~
f0133213_198437.jpg








f0133213_1985898.jpg

また満開の頃、来てみたいと思います~
by sazamameinko | 2013-09-28 19:46 | | Comments(8)
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-28 19:55 x
鳥飼人さん
こんばんは。
1枚目が特に私はお気に入りです。

♪花が女で 男が蝶か 蝶のくちづけ 受けながら

こんな歌もありましたね。  
Commented by sazamameinko at 2013-09-28 20:35
こんばんは、美人さん。
そうですか…ただの青空より、薄雲が浮いていた方が雰囲気が出ますね~
そのフレーズを聴くと、あの分厚い男の唇を思い出してしまいます~
「おふくろさんよおふくろさん~」昔は歌真似で受けていましたよ~
コスモス…日本古来の花かと思いきや、原産地は意外にもメキシコだそうです~
Commented by だっく at 2013-09-28 20:57 x
鳥飼人さん、こんばんは
だっくも、1枚目の空の色が好きです~。
ここ、彼岸花はもう終焉でしょうね。ということはあの場所の彼岸花が満開かな。
コスモス、数が少なくても爽やかな気分にさせてくれる花です~。
Commented by sazamameinko at 2013-09-28 22:35
だっくさん、こんばんは。
今日も爽やかな秋の一日でしたね~体調はどうですか~
彼岸花をかき集めて、河原を真っ赤に染めてみたいものです(^▽^)
それともコスモスにいたしましょうか?でもコスモスだと…
風に弱いので左右に揺れ動いて、何の花だか分からなくなるかもですね~(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2013-09-29 21:18
こんばんは~!
秋空とコスモスが似合っていますね~!

昆虫たちも一生懸命、花を回って蜜を吸っていますね。
秋が深まってくると撮りたいものが増えてきて、楽しみです!
Commented by sazamameinko at 2013-09-29 22:08
こんばんは~どさんこさん。
秋空にコスモス…撮っていてとても気持ちが良かった~
昆虫も色々きていましたよ~そうそうどさんこさんのお好きな
例のクマ蜂も来ていましたが…違う花に来ていたので載せませんでした
そうですね~花はこれからいろいろ楽しみが増えてきますね~
鳥だけではなく、色んな虫や蝶などもやって来ます~楽しみですね^^
Commented by cocomerita at 2013-09-30 04:07
Ciao sazaさん
うわーーーーなんか偽物みたいに綺麗な風景
一生懸命咲いてて いとおしいね 笑
Commented by sazamameinko at 2013-09-30 07:34
おはようございます、JUNKOさん。
偽者よりは、本物の方が綺麗だと思います~
青空とも合っているでしょう~カメラマンがもっと上手ければ
申し分の無い画像が見せられたでしょうね~また頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 検診前日 彼岸花とカワセミ~ >>