彼岸花とカワセミ~
昨夜歓送迎会で遅くなり、霞川は諦めていたのに、その時間になると目が覚め霞川に向かってしまった~朝5時15分到着~誰も居ない~夜が明けようという時刻であった~
f0133213_170726.jpg








直ぐにいつものメスが堰に来たISO3200で撮るもほとんどがブレブレだった~
f0133213_1771593.jpg







そして間もなくD氏参戦~そして直ぐにそのメスがまたやってきた~3番枝の向こうに彼岸花が咲いていた~
f0133213_1772650.jpg







そしてしばらくして、またそのメスが登場~直ぐに浅いところに飛び込んで海老を捕る~
f0133213_1773412.jpg







暗くて、飛び込みは撮れず~
f0133213_1774390.jpg







調理の途中で海老を落としてしまうも、拾って来て無事に食べ終える~
f0133213_1775257.jpg







食後まったりとするメス~羽繕いなどをしていた~
f0133213_178174.jpg







しかし、7時15分に飛来したまま、カワセミの声も聞こえず、どうしたものかと考えたが、D氏が夕方まででも粘るというので、僕も粘る事にした~
f0133213_1781036.jpg








そして、待つこと4時間15分…やっといつものメス現れる~「どこへ行ってたの?」若妻に訊ねる心境だった~
f0133213_1782086.jpg







久しぶりのメスのカワセミは可愛く思えた~彼女のパフォーマンスも素晴しかった~
f0133213_1783221.jpg








やっぱし中高年のムリが実を結んだのだった~
f0133213_1784182.jpg







このメスもこのフィールドに無くてはならない存在になったな~
f0133213_1785169.jpg







彼岸花が好きなのか…じっと見つめていた~12時15分撤収となる~
f0133213_179173.jpg

あのままこのメスが来てくれなければ、夕方まで居なくちゃいけなかった~オソロシヤ~
by sazamameinko | 2013-09-27 17:38 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-09-27 17:57 x
鳥飼人さん、こんばんは
殆ど寝ずに出撃、お疲れ様でしたm(__)m
夕方まで粘る気、ホントにありましたぁ?(笑)
だっく、途中で帰りたくなっちゃいましたもの(^^;)
それにしても疲れた半日でしたね~。
最後の飛来が無かったら、もっともっと疲れてたでしょうね~。
Commented by sazamameinko at 2013-09-27 18:53
こんばんは~だっくさん。
今日は珍しく眠くなりませんでしたよ~なぜでしょう~
カワセミが、来てくれてホッとしましたね~でも僕は
夕方まで居ても良いかな~と思っていましたよ~
暖かい服装で出かけたので、快適でしたからね(^Д^)
でもあのコンデションであの出の悪さは、今後気になりますね~
Commented by dosanko0514 at 2013-09-29 21:11
sazamameさん、お疲れ様でした~!
その執念と忍耐に脱帽します(私はすぐに退散です)。
野生の鳥が相手ですから、百発百中とは行きませんよね。
でも、あのカワセミの可愛さがあるから待てるんですよね!
Commented by sazamameinko at 2013-09-29 21:57
そうなんですよ~あのカワセミだから待てます~
それにここのフィールドはとても快適なんです~
暑い日でも涼しく、寒い日でも暖かいところなんです
今日は僕は行きませんでしたが3時間以上待たされたらしいです
運が良ければ彼岸花とカワセミのコラボが撮れますよ~(^◇^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋桜の畑 歓送迎会 >>