雨の中のカワセミ撮り
今日は、雨の中を霞川へ~6時到着するもカメラマンは誰も居ない~
f0133213_21443782.jpg







しかし、直ぐにD氏参戦…雨の中撮影を開始するが、なかなか明るくならない~近枝に来たメスカワセミ
f0133213_2144484.jpg







雨の中でもかまわずにダイブするメスカワセミ~4枚
f0133213_21445854.jpg







f0133213_2145828.jpg








f0133213_2145172.jpg







f0133213_2146376.jpg








枝に獲物を叩きつける~
f0133213_21461475.jpg







枝からの飛び出し~
f0133213_21462638.jpg







枝への飛びつき~2枚
f0133213_21463694.jpg







f0133213_21492265.jpg







ライバルがそばに来ると、テリトリーを死守する~結局このメスだけしかフィールドに来なかった~
f0133213_21493794.jpg







ゲストはコサギ~飛びながら餌を探す~10時半撤収となる~
f0133213_21494856.jpg

今日はいつもお世話になる人に傘立てを作って貰いD氏に取り付けて貰った~ありがとう~感謝です!
by sazamameinko | 2013-09-25 22:02 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-09-25 22:36 x
鳥飼人さん、こんばんは
お疲れ様でした&ご馳走様でした。おかげで今日も栄養失調に陥ることなく生き延びることができました(#^_^#)

ISO3200、テレコン使用ですよね?
それにしちゃ随分と綺麗に撮ってますなぁ・・・お見事ですっ!
画質では・・・今日は私の負けです~!
(同じD3 なのになぁ・・・)
Commented by sazamameinko at 2013-09-25 23:41
こんばんは、だっくさん。
とんでもございません、3200は最初の数枚だけで、後は1600でした
今日はノイズリダクションの数値を高めにし過ぎて、画像のっぺりです
とてもだっくさんの足元にも及びません~
だっくさんのイソシギの飛翔写真に驚愕です…よくあれが撮れましたね~
またセキレイのトンボを咥えた画像にもびっくりしました~脱帽です~
Commented by dosanko0514 at 2013-09-26 08:52
おはようございます。

曇天の暗い条件で、高速シャッターを使って見事な水撥ねカワセミを捉えましたね!
ISOはまだ1250までしか使ったことがありません。
これだけキレイに仕上がるのであれば、ボクも試してみます。
Commented by sazamameinko at 2013-09-26 23:49
こんばんは、どさんこさん。
確かに、高ISOは暗さに強い…と言っても、ほんの少しだけ
SSが上がるだけです~それにしては失うものも大きい…
そんな中、折り合いをつけて、どの位まで上げるか…そこに
面白みが生まれます~でもノイズが強すぎて、それを分からない
程度に消して…綺麗な画像が得られれば最高なのですが…
なかなか思うに任せません~どさんこさんも色んなISOで試してみて下さい~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歓送迎会 お肉 >>