Dさん、お帰り!
今日は1ヶ月ぶりに河口に復帰というので、暗い中を駆けつける~BCにも彼岸花が…
f0133213_1531045.jpg







D氏はあっという間にブラインドを設置、病み上がりを感じさせない~ほどなく翡翠メス登場!
f0133213_15312076.jpg







こんなかわいいポーズを見せる~
f0133213_15312955.jpg







でも次の瞬間、こんな緊張のポーズも~
f0133213_15314079.jpg







枝右下に若オス現れる~
f0133213_1531504.jpg







ここで一服…河原に咲き乱れるキクイモ~
f0133213_1532147.jpg







今日はD氏の復帰を祝ってか…翡翠の出が良いぞ~(ピントが枝に来ている…)
f0133213_15321064.jpg







若オスが来た~トンボとのコラボ~
f0133213_15322665.jpg







この間の増水で、ほとんどの枝が流された~それでD氏と1本前3番枝付近に枝を設置…翡翠も来てくれた~
f0133213_15323564.jpg







ここには良いサイズのお魚が一杯居た…これからが期待大…
f0133213_15324356.jpg







自信のない写真はコラージュにする…弁解は「載せきれないので…」
f0133213_15325117.jpg







今日は楽しかったDさんありがとう~
f0133213_15325769.jpg







明日も出撃予定です~9時半撤収となる~
f0133213_1533569.jpg

by sazamameinko | 2013-09-20 16:03 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-09-20 16:17 x
鳥飼人さん、今日はごちそうさまでしたm(__)m
早朝出撃で朝食もまだなだっくには大助かりでした(^^;)
やはり捻りパン効果は絶大で、翡翠の出は良かったです~!
明日も気合い入れて頑張りましょう~。
Commented by sazamameinko at 2013-09-20 18:37
こんばんは、だっくさん。
だっくさんの復帰を祝うかのような翡翠の出でしたね~
捻りパン…まだ霊験あらたかなようです~
また明日頑張りましょう~今日はお元気そうな様子で
安心いたしました~明日もゴミ捨て野郎が来ないように
見張る必要がありますね~明日は4本の止まり木が
あるんですね~楽しみです、どうぞよろしく~
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-20 21:50 x
鳥飼人さん
こんばんは。
Dさんの復帰を祝うかのような翡翠のウェルカムでしたね。
彼岸花も咲いて川原は楽しいパラダイス・・・・
それに引き換え私は彼岸の来客相手に自宅軟禁の幽閉状態!
ニコン砲も火を吹きません。(泣)
Commented by sazamameinko at 2013-09-21 21:57
こんばんは、美人さん。
今日も楽しい鳥撮りでした~でも午後からは墓参りです~
近くに親戚が少ないので、家に居なくても良いのですよ~
D氏の参入で、河原は一気に色めきました~
明日も朝から参戦です~行き過ぎかな~
美人さんも半日ぐらい都合をつけて抜け出してみたら?
奥様にはこのことは内緒ですよ~怖いですからね~^◇^
Commented by dosanko0514 at 2013-09-22 10:27
おはようございます。

霞川がまた、にぎわっている様子が目に浮かびます。
しのぎやすい気候になってきて、撮影も楽になってきましたね。
カワセミたちは、独り立ちに向けた厳しい生存競争に突入していることでしょう。
Commented by sazamameinko at 2013-09-22 19:22
こんばんは、どさんこさん。
霞川…出が良いのが続きますと、カメラマンも増えると思います
今現在は、川の水位がまだ高くて、カワセミもなかなかダイブ出来ません
もう少し水位が下がれば、お魚は結構居ますので、ダイブもすると思います。
またここが賑って、昔のように人が沢山集まる場所になると良いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 三連休は霞川へ 中秋の名月 >>