彼岸花
今日は所用で東京へ、その帰り都下の公園に寄ったら、木道が水浸しで入れない~
f0133213_163639100.jpg







それで、雨の中、少し咲き始めた彼岸花を撮ってきた~
f0133213_16365178.jpg







ほとんどの花が蕾で、咲いてる花はごくわずかだった~
f0133213_1637278.jpg







雫を纏った彼岸花もおつなものだ~
f0133213_16371151.jpg







家にも今年の春いただいた彼岸花がある~白というか、ピンクというのか…
f0133213_16371921.jpg







これも雨の中の撮影である…雫にピントを合わせるのには集中力が居る~
f0133213_16372785.jpg







雫に花が映りこんだのを探す~
f0133213_16373791.jpg







今度はもう少し面白い彼岸花を撮ってみたい~
f0133213_16374626.jpg

by sazamameinko | 2013-09-15 16:48 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2013-09-15 16:56 x
鳥飼人さん、こんにちは
K公園の木道が水没するとは、相当な雨量があったのですね~。
でも、転んでもタダでは起きない鳥飼人さん、さすがですね。
Commented by sazamameinko at 2013-09-15 19:27
こんばんは、だっくさん。
「めっそうもございません、お代官様こそカメラを予約するなど羽振りの良さが目立ちますです~」
「私めは昨年購入のマクロレンズで地味~に撮影しておりますですよ~」
霞川の枝が流れてしまって、これからの復興が大変ですね~及ばずながら微力を尽くします
ウチの電動ノコ…充電式なら良かったんですけどね~
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-15 20:01 x
鳥飼人さん
あのK公園がオーバーフローでこんなになってしまうんですね。
それでも、転んではタダでは起きず彼岸花撮って来られるとは流石です。
巾着田ももうそろそろですね。あそこの地場産フリマで売っている
利平栗というのが大変美味しくていつもその頃には買いに行きます。
Commented by cocomerita at 2013-09-16 16:29
Ciao saza さん
おおーーー美しいーー
水も滴るいい女ってのはこういう感じ? 笑
しっとり感がいい感じ
彼岸花の蕾初めて見ました
見せてくれてありがとうございます
Commented by sazamameinko at 2013-09-17 07:37
今晩は、美人さん。
以前大雨が降った時はこんなものではなく、もっと上まで来ました
ここは流水池ですから、一杯になるまで川の水を呑み込むんですね
美人さんまで、僕のことを悪徳商人のように言わないで下さいよ~
転んでもただ起きないのは先祖が「転びバテレン」だからかも知れません(^ω^)
巾着田は彼岸花が500万カブあるそうですよ~すんごいですね~
さっきまで半沢観ていまして…まだアドレナリンが出てるみたいです
利平栗ですか?今度近くに寄った時は僕も買って来たいです~
Commented by sazamameinko at 2013-09-17 07:37
こんばんは、JUNKOさん。
彼岸花は、その名の通り、お彼岸の時期に咲く花ですから
縁起が良くないと嫌う方もいらっしゃいます~
でも花に罪とががあろうはずもなく~ぼくはそのような事には
全然無頓着です…むしろ彼岸花は派手な花ではないかと思います
ほら、真上から見ると、まるで花火のようにも見えなくはありません~
水滴のついた花もまた趣が違って良いものでしょう?
蕾がはじけると、中から花火のような花が現れます~綺麗ですね~
Commented by dosanko0514 at 2013-09-17 21:45
こんばんは~!
彼岸花の季節になってきましたね。
昨日の台風が去って、一気に秋の空気に包まれました。

今週末は、秋の花を探しに行こうと思っています。
チャンスがあれば、渡り鳥も見つけます。
Commented by sazamameinko at 2013-09-17 23:48
こんばんは、どさんこさん。
そうですね~まさか自宅の花がこんなにも早く咲くとは…
オフコースの歌ではありませんが、秋の気配がしますね~
そうですね~夏バテも解消し、これからが撮影に良い気候~
どさんこさんの秋の花シリーズも楽しみです~
えっ、渡り鳥?イイですね~たまりません~\(^Д^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台風一過の夕焼け 霞川 ~13日の金曜日~(番外編) >>