リベンジ 霞川
今日は迷いながらも霞川へ~IJM氏が先に来ていた~6時40分到着~時々雨~ツユクサが咲き乱れる霞川~
f0133213_1525951.jpg







その後NKG氏も参戦…7時頃2番枝にオスが来たが、直ぐに飛び立ち誰も撮れず~7時14分幼鳥は堰に現れる~
f0133213_153748.jpg







そして、そのまま5番枝へ~そのあと、枝移りして3番枝へ
f0133213_153156.jpg







3番枝で落ち着きがないが、あっち向いたりこっち向いたり~
f0133213_153238.jpg







でもまだ胸も足も黒い幼鳥である~
f0133213_1533643.jpg







一度ダイブしたが捕れず、枝の中間にバーチ~
f0133213_1534535.jpg







次は1番枝にバーチ~そこから遠くにダイブする…SS200では解けて捕まらず~
f0133213_1535540.jpg







でも、幼鳥オスは大きな獲物を捕まえて来た~3番枝へ
f0133213_1541737.jpg







潜在能力の高い幼鳥である~食べ終わると下流に消える~
f0133213_1543011.jpg







下流のお気に入りの石の上に止まったメスはなかなかこちらに来ない~
f0133213_1544011.jpg







最近翡翠の寄り付きが悪いのはコイツのせいか?あと今日は走るイタチも目撃した~
f0133213_1544885.jpg

今日は昨日NKG氏が予告した通り小爆発ではあったが、近くで撮れて満足して帰る~9時撤収となる。
by sazamameinko | 2013-09-07 15:51 | | Comments(8)
Commented by だっく at 2013-09-07 18:42 x
鳥飼人さん、こんばんは~
ダメなときは幾ら粘っても収穫は薄いものです。
良いときはとことん粘るのが吉。
でも空と睨めっこ、これだけ撮れれば早めの撤収が正解ですね~。
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-07 18:58 x
鳥飼人さん
今日は接近戦でしたね。 ナイスショット連発じゃあ~りませんか!
まったく人生と同じで翡翠撮りも凸凹有りですね。
ところで、霞川のイタチって猫にそっくりですね。
この写真、NHKの [ダーウィンが来た] に売り込めます。
Commented by sazamameinko at 2013-09-07 20:25
だっくさん、このたびはお疲れ様でした~
修行僧のようなお食事で、楽しみはナースとの語らいだけでしたか?
翡翠の出は、どうしようと思うくらい良くなかったのですが~
今日はまあまあの出でありました~だっくさんのお蔭で翡翠が撮れます~
感謝しております~お身体回復の折には早めにフィールドに復帰をお待ちしております。
Commented by sazamameinko at 2013-09-07 20:31
美人さん、こんばんは。
ナイスショットを撮るためには、良い場所に翡翠が来てくれないと無理です~
今日はこの男の子が良いところに出てきてくれたので撮れました~
つまり、運があるかないかで決まるようですね…先日はダメでしたが今日はまあまあでした~
今度また美人さんとご一緒致しましょう~ねじりパンをお願いいたします~(^◇^)
この画像はノラジョーンズです~イタチではありませんので悪しからず…
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-07 21:38 x
と、と、鳥飼人さん
幾らボケた私でもイタチと猫の区別くらいはまだつきますぅ。\(^o^)/
Commented by sazamameinko at 2013-09-07 22:09
おお、そうでしたか~良かった\(^o^)/
僕はまた、美人さんが若年性…イや何でもありまへん~
美人さんが心身ともに健康のようで…安心しました(^ω^)
Commented by dosanko0514 at 2013-09-09 08:48
カワセミの世代交代が始まりそうな霞川ですね。

多少涼しくなったのと、日の出が遅くなってきたので、ちょっとは出撃が楽になっていませんか?
私も夏バテから脱却途上です^^
Commented by sazamameinko at 2013-09-09 18:23
こんばんは、どさんこさん。
翡翠の世代交代は終わったようですが…誰がここのボスになるか…
それはまだ決まっていないようです~時々幼鳥同士のいざこざがあるそうです
早く決まってくれれば、安定して撮ることが出来ますし~飛び込みも撮れます~
そうですね~7日の「白露」を過ぎてから、随分と楽になってきました~
どさんこさんも身体をリフレッシュして撮影が出来るようになると良いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2020年東京オリンピック招致決定! 今日も霞川へ >>