ゲリラ豪雨
昨日、埼玉と千葉で竜巻が発生して多くの被害をもたらした。これは今日偶然カメラに収めたゲリラ豪雨の写真…雲の下の黒い部分で雷や大雨が暴れていた。
ゲリラ豪雨_f0133213_2355216.jpg

by sazamameinko | 2013-09-03 19:31 | 風景 | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-09-03 20:44 x
鳥飼人さん
こんばんは。
じつは、昨日の夕方、私はあの上島珈琲店目指して狭山線を
爆走していたのですが途中で真っ黒な雲と強い雨に見舞われ
ちょっとヤバイ気がして途中でUターンして引き返しました。
越谷地区の皆さんはお気の毒でした。
Commented by sazamameinko at 2013-09-03 22:35
こんばんは、美人さん。
相変わらず、パソコンの調子が良くないです~
友人に観て貰ったら、ウイルスに感染していたり
いろいろ問題があったみたい~前よりブログもなかなか
更新がしにくくなりました~まそれもまた良いかと思っています
美人さんももう少しでゲリラにやられるところでしたね~
そうですね~竜巻は怖いです…家の瓦が剥がれちゃうなんて
本当にお気の毒です~心よりお見舞い申し上げます~
Commented by dosanko0514 at 2013-09-04 08:53
見事な雨柱ですね~!

今年は猛暑に加え、ゲリラ豪雨も多く発生しています。
ここ数日、都内でも見事に発達した入道雲をよく見ました。

雨が降るくらいならいいのですが、竜巻は脅威です。
発生しないことを祈ります。
Commented by sazamameinko at 2013-09-04 18:53
こんばんは、どさんこさん。
たまたま近くの郊外を車で通過中、このゲリラ豪雨を見つけました~
ゲリラと呼ばれるだけあって、ごく狭い範囲で雷や豪雨が降っているのがわかります~
今日も栃木県で竜巻が発生し、工場などが被害を受けたようですね~
それもこれもこの異常気象といわれる、猛暑が原因ではないでしょうか…
そのうち、この現象が強まると、戦争中のように、庭に防空壕のようなものを掘るようでしょうか…
名前
URL
削除用パスワード
<< 水浴び ツクツクボウシ >>