朝の鳩
朝、同じ時間に鳩を飼っている近所のおじいさんが、鳩を飛ばす~青空の下、観ていていつも気持ちが良い~
f0133213_0305962.jpg

by sazamameinko | 2013-08-31 23:30 | | Comments(2)
Commented by junko at 2013-09-01 03:04 x
Ciao sazaさん
うわーーーー凄い!
正直言って鳩はあんまり好きじゃあないんだけど、こうして飛ばれると清々しいーー
伝書鳩ですか?
家に戻ってくるんですよね、、?
Commented by sazamameinko at 2013-09-01 09:57
おはようございます、JUNKOさん。
鳩って、あまり人にカワイがられないですよね~
それはおそらく鳩のヒナを観ることがないからでしょう~
鳩のヒナは巣立つと、もう成鳥と同じ大きさで差が分りません
良く観て居ると、餌をねだるので、判る程度ですね~
でもこの伝書鳩(ドバト)は人間には好意的な鳥なんです~
鳩小屋の扉を開けると、一斉に飛び出して行きますが…
一定時間飛んだら、ちゃんと小屋に帰って来ます~
ボクは何より大空を大勢で飛ぶ姿を観るのが大好きです(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 伊佐沼の向日葵 蓮池の成鳥たち >>