名も無き池

今朝も眠いのに早朝から起きて出かけた~やはり蓮カワに会いたかったみたい
f0133213_17514670.jpg







5時半現着、今日はカメラマンは多くない…空も暗いし平日だ~オスが早速やって来た~
f0133213_17515748.jpg







シャワーヘッドには止まるが花にはなかなか止まらなかった~
f0133213_17521167.jpg







「何かモンクでもある?」そんな表情だ~
f0133213_17522038.jpg







なぜか夫婦ともに縦長の姿勢~
f0133213_17523967.jpg







こちらも縦長の姿勢だった~
f0133213_17524821.jpg







花の上に乗って欲しいけど…成鳥はムリかな~
f0133213_17531017.jpg







夫婦の並び~これもちょっと縦長~
f0133213_1753186.jpg







でもきっと仲が良いんだろうな~このペア
f0133213_17532830.jpg








今日は成鳥でまとめてみました…明日は幼鳥のみでアップです~
f0133213_1831360.jpg

9時撤収~となる
by sazamameinko | 2013-08-21 18:09 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-08-21 18:58 x
鳥飼人さん、こんばんは~
夫婦の並びって・・・右側は幼鳥でしょ(^^;)
それにしても朝早くから頑張っていますなぁ、その時間だっくは夢ん中でした~。
こちら、日中の陽射しはきついですけど、木陰に入ると肌寒さを感じるくらいですよ~。
あぁ、カワセミ撮りたいっ!
Commented by sazamameinko at 2013-08-21 19:54
こんばんは、だっくさん。
良く分りましたね~ここのママセミは物凄くやつれているので…
幼鳥を若妻にしてみました~ばれちゃったか~
カワセミ撮りは止められません~毎日でも良い~(?)
でも涼しい郷里でたまにはゆっくりして下さいよ~
それから親孝行も…カワセミ撮りはボクに任せて下さいませ~
Commented by 美銀座美人 at 2013-08-21 21:34 x
鳥飼人さん
こんばんは。
久しぶりの雨がいいお湿りの夜です。
蓮の花と翡翠とのコラボ、まるで翡翠が「極楽鳥」に見えるようです。
ここは大変素晴らしいポイントですね。
Commented by dosanko0514 at 2013-08-22 08:59
おはようございます。

ハスの実(シャワーヘッド)は、カワセミの休憩場所に最適のようですね。
ハスの清涼感とカワセミの青い羽、どちらも夏には欠かせない絵ですね!
Commented by sazamameinko at 2013-08-22 20:05

こんばんは、美人さん。
夕方は思いっきり降りましたね~でも小川内の水がめは変わらないでしょう
カワセミは蓮に良く合うなと思いましたがここの花はほとんど白いので…
う~ん、素晴らしいポイント言えるかどうか~微妙かも知れません~
Commented by sazamameinko at 2013-08-22 20:09
こんばんは、どさんこさん。
蓮と翡翠は良い関係にあるように思えました~
そうなんです、暑さを緩和してくれる蓮の葉は翡翠には有り難いかも
なかなかビシッと来まった絵が撮れないので、モヤモヤ感が残りました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 名も無き池の幼鳥たち 空蝉(うつせみ) >>