霞川、今日はどうだったかい?
今朝4時霞川河口到着~ちょっと早すぎたかな~翡翠の声も聞こえない~本日6名の精鋭参加~
f0133213_13422143.jpg







その後現れたD氏の話では朝早く鳥の声がしないと出が悪い事が多いとのこと~
f0133213_13423442.jpg







しかし、そこは霞川河口…ほどなく元気なメスが現れる~
f0133213_13424355.jpg







この子はまだくちばしの先が白いが、お魚は捕る、人は怖がらない…カメラマンに愛されているカワセミだ~
f0133213_13425138.jpg







あっという間に飛び込んで、お魚をゲット~
f0133213_1343051.jpg







直ぐにまたお魚を捕って来る…暗くてダイブが撮れない~
f0133213_1343987.jpg







姿も綺麗な子のメス…緑バックで~
f0133213_13431729.jpg







まだ胸の色はまだらだが…背中には美しい色を持つ~
f0133213_1343262.jpg







だんだん明るくなったので、飛ぶところを撮ってみた…力強い~~
f0133213_13433511.jpg







6m近くの枝にも平気で止まる~(以下ノートリ)
f0133213_13434450.jpg







伸びをすると、羽の色の美しさが目立つ~この辺で3人のカメラマンの方お帰りになる~
f0133213_13435488.jpg







しかし、この後もこのメス幼鳥はやって来て、長い間6m位の距離の枝に居た~
f0133213_1344521.jpg







こちらもお盆の予定があるので…「早く帰ってくれ~!」と心で叫んで居た~
f0133213_13441425.jpg

9時半撤収となる~今日も鳥撮りを満喫して帰った~
by sazamameinko | 2013-08-16 14:06 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2013-08-16 14:25 x
鳥飼人さん、早朝からお疲れ様でしたm(__)m
おやおや、あの後も4番枝に飛来しましたかぁ!
残り物に福有り!良かったですね~。
枝戻り上昇、これは2番枝でしょうかね。
飛びモノ、きっちり押さえましたね\(^o^)/

PS 今日もまたご馳走様でしたm(__)m
Commented by sazamameinko at 2013-08-16 15:37
こんにちはだっくさん。
居心地が良いので…つい長居をしてしまいます~
これもだっくさんたちスタッフ~のお力添いのおかげでしょうね~
近枝に居ると、カワセミって美しいなあ^と思ってしまいます~
これほど近くで撮れるところは他ではあまりないでしょう~
貴重な場所だと思います~大事に守って行きたいです。
とんでもございません~駄パンですから~(^◇^)
Commented by 美銀座美人 at 2013-08-16 18:50 x
今日のアップはいつにも増してまたいちだんと美しいですね。
超ドアップなんか溜め息が出て思わずお漏らししちゃいそうな色です。
お盆休み、皆さんお揃いで翡翠撮影羨ましい限りですが私は時間が取れず、やっと明日の土曜日にオフ会に出席出来そうです。
少し涼しくなったらまたお仲間に入れて下さいませ。
Commented by sazamameinko at 2013-08-16 20:11
こんばんは、美人さん。
美人さんの都会の夜の光景には及びもつきませんが~
近くで撮る翡翠もそれなりにキレイですよね~
トイレはお早めに…間に合わなくなると大変です~(○ ×)☆\バッキ~ン!!!!
今度是非ご一緒致しましょう~川の碧き宝石撮りに~
ここのフィールドにどなたかが長椅子を取り付けて下さいました。
Commented by dosanko0514 at 2013-08-19 08:45
おはようございます。

ノートリで撮ったので、美しさが一層際立っていますね。
こんなに近くに来てくれるのも、撮影基地を作ってくれた方々のお陰ですね。
いつまでも、カワセミに愛される霞川であってほしいです。
Commented by sazamameinko at 2013-08-19 13:24 x
こんにちは、どさんこさん。近くで撮るって、素敵なことですね
2枚目のように大きくトリミングしても解像いたします~
そうなんです、彼の人望と、周りの皆さんのお蔭ですね^^
これからも、衰えることなく、発展して欲しいと願っています~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 知らない池で… ミニストツバメ巣立ち直前の直前 >>