セイタカシギの池
鳥友のA氏からセイタカシギの池を教えて貰い出かけた~
f0133213_2038535.jpg







ここは鳥からは遠いが、背景の色が良い所だ~
f0133213_20381496.jpg







セイタカシギの優雅が姿があちこちに~
f0133213_2038235.jpg








f0133213_20383113.jpg








2羽でエサ探し~
f0133213_20384065.jpg







f0133213_20385231.jpg








f0133213_2039020.jpg







よ~し餌を捕まえた~
f0133213_20391164.jpg







ここに何羽居るか分りますか?
f0133213_20391959.jpg







池の奥には、コチドリやイソシギなどの水鳥が沢山居た~
f0133213_2039306.jpg

by sazamameinko | 2013-08-14 20:51 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-08-15 08:51
おはようございます。
こんなに水鳥が集まっている池は貴重ですね。
近づけないのは残念ですが、それだけ鳥にとっては楽園なんでしょう。

セイタカシギが池に写って、これまたいいですね~!

先日、近所の谷津干潟に行こうと思いましたが、酷暑で断念してしまいました。
まだ、根性なしです(苦笑)
Commented by sazamameinko at 2013-08-15 21:51
こんばんは、どさんこさん。
いつもカキコありがとう!
そうですね~カメラマンはボク一人でした~
まさに水鳥の楽園のようでしたよ~
どさんこさんのシンボルバード…セイタカシギは姿が美しいです~
またそのうちに、ここに寄って、少しテレコンで大きく撮ってみたいです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ミニストツバメ巣立ち直前の直前 ミニストツバメ巣立ち直前 >>