ミニストツバメ巣立ち直前
ミニストツバメ…今日は巣に2羽しかいない~
f0133213_2173298.jpg







でも良く観たら、手前のパパツバメだと思っていたのが、ヒナだった~羽のブルーが綺麗だ~
f0133213_2171243.jpg







クチバシは黄色いけど、立派に飛べるんだね~
f0133213_2172299.jpg






こうやって3羽で親の運ぶエサを待っている
f0133213_2174292.jpg







その3羽の動画です、親ツバメは小さい子に餌を上げましたが、電光石火の速さです~





また、一番大きい子にも親はまだ餌をやっているみたいです~

by sazamameinko | 2013-08-13 21:32 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2013-08-15 08:47
おはようございます。

相変わらず暑いですね~!
そんな中でも、ツバメ親子は巣立ちの準備に汗?をかいていますね!

日本野鳥の会の調査では、日本に飛来するツバメが激減しているようです。
巣を作れなかったり、途中で壊されたり、カラスの襲撃を受けたり。
なんとか減らすことを食い止めなければ・・・、と思います。
Commented by sazamameinko at 2013-08-15 21:47
こんばんは、最近はツバメを観に行く事が多くなりました~
ミニストップのマンゴーパフェも時々頂きます~
今日はお店のオーナーが、ヒナが店の中に入って来て
大変だったと言います~どうやら間違えて入って最後は
雑誌の間に挟まって居たとか…
可愛かったでしょうね~雑誌の間に挟まってるツバメのヒナ~(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セイタカシギの池 ISANUMA HANABI >>