霞川、今日はアカンやった?
今日は5時頃霞川へ、もう先着カメラマンが居た~川の石の上にキジバト止まる
f0133213_18195472.jpg







2時間待って、7時頃、やっとメスがやって来た~
f0133213_1995779.jpg








これは幼鳥だが、あまり優秀なカワセミではないかも~
f0133213_18201575.jpg







真下に飛び込む~
f0133213_18203039.jpg







小さな川エビを捕って、枝移り~
f0133213_1820396.jpg







でも眼差しは真剣そのものだったけど…
f0133213_1820532.jpg







小魚を捕ったものの…途中で落としてしまった~
f0133213_18205897.jpg







やっぱり、あまり優秀とは言えない~
f0133213_18211111.jpg







そのうちに羽繕いを始める~そして幼鳥は上流へ~
f0133213_18212928.jpg







それからしばらく鳥の影は無く…やっと8時半頃幼鳥オス現れる~
f0133213_18204748.jpg







飛び込みました~期待したのですが、咥えて来たのは木の小枝でした
f0133213_18213748.jpg







頼むよ!と応援したくなりました~幼鳥は直ぐに姿を消して、撤収となる
f0133213_18214723.jpg

by sazamameinko | 2013-08-09 19:32 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2013-08-09 20:03 x
暑い中、ご苦労様でしたm(__)m
といっても撮影ポイントは快適で、ちっとも暑く有りませんでしたけどね(^^;)
今日もご馳走様でした。
Commented by sazamameinko at 2013-08-10 06:58
おはようございます、だっくさん。
撮影ポイントはおそらく日本で3本の指に入る素晴らしい場所でしょう
冬暖かく、夏涼しい…まさにカメラマンにとっては桃源郷と言って良いかも知れません
ここを開発してくれただっくさんに、まずもって感謝をしたいです。
ボクの持って行く駄パンなど…ないよりマシかな(^◇^)/
Commented by dosanko0514 at 2013-08-12 08:46
おはようございます。
週末は、ものすごい暑さでしたね。
千葉も過去最高気温を更新しました。 当然、家の中でバテていました。
川岸はさすがに涼しげですね。

高原のせせらぎに行きたい衝動に駆られています。
Commented by sazamameinko at 2013-08-12 21:29
こんばんは、どさんこさん。
そうですね…何時まで続くぬかるみぞ~って感じです~
霞川の河口BCは例のD氏が開発した場所でして…
涼しい事この上ありません~家に居るより快適ですよ~
ただし、遅めに出撃しますと、カワセミにはなかなか会えません
なのでいらっしゃる時は遅くとも朝5時までには来て下さいね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下のヒナ あづい~ >>