セイタカシギ&古代蓮
今日の帰り…伊佐沼に寄りました~セイタカシギが何羽か遊んで居ました~蓮をバックに…
f0133213_18563588.jpg

by sazamameinko | 2013-08-05 18:58 | | Comments(4)
Commented by 美銀座美人 at 2013-08-05 19:52 x
鳥飼人さん
こんばんは。
背高シギ・・・って言うのですか?
この長い脚は少しでも深い場所まで歩いて行って魚を捕食するのに
適合する進化への道を歩んだのでしょうね。
超かっこいい! いかすじゃないですか?
セイタカシギは別名、裕次郎シギ・・・・なんちゃって!! 退場!
Commented by sazamameinko at 2013-08-05 20:13
こんばんは、美人さん。
「ゆかす」なら分りますよ~ゆず、カボス、すだちでしょう?
えっ、「いかす」?良く分りません~( ̄ω ̄:)
裕次郎…裕太郎なら知って居ますよ…バカデカいブランデーグラスを持ってる奴?
でも裕次郎のデビュー当時の売りが長~い足だった事はつとに有名ですね(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2013-08-06 12:37
こんにちは!

まるで置物(デコイ)のような姿のセイタカシギ、
モノトーンで決めたシックな雰囲気がバックとマッチしています。

長い足、世の(トップモデル以外の)人間たちにはうらやましいものですよね~(笑)
Commented by sazamameinko at 2013-08-06 15:58 x
こんにちは、どさんこさん。
あともう少し来るのが遅かったら、バックに蓮の赤い色が入らなかったです
何とか間に合いました~もっとそばで撮れたのですが、こちらの方が
見た目がいいと思い、撮ってみました~セイタカはいつ観ても格好良いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カエルを撮る 都下のヒナ達 >>